ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

今日ものんびり

昨日に続き、今日もスッキリしないお天気☁うーん、しばらくはこんな感じなのかな。

今日はいらない洋服の整理をしました。
捨てるものとリサイクルショップへ出すものに分けました。
捨てるものはもう何年も着てゆるゆるになったもの数点。
気に入った洋服は何年も着倒す方なので、服も本望でしょう。
リサイクルショップへは、そこまでへたってない、割ときれいめのものを。
今時だとメルカリがいいんだろうけど、梱包作業が面倒なので(仕事だけで充分)引き取って貰えるリサイクルショップを利用しています。
金額は微々たるものですが、そこは割り切っています。

一部夏物を出しました。
今着る服はないのに、夏物(半袖)は何故かたくさんあったので、トップスは必要ないかな。
あと、やたらと羽織り物が多く、夏物も数点あるので、これもいらないかな。

そう、昨日富山の倶利伽羅青木崇高さんと秋元才加さんのお二人がいらっしゃってたようです。今日の地元の新聞に出ていてビックリ。
大河で木曽義仲巴御前を演じており、それぞれのゆかりの地を見物したそう。
そして今日は小矢部市トークイベントだったそうです。いいなー。
今ちょうど桜が見頃でいい時期に来たなと。ドラマもちょうど彼らが活躍しているタイミングですしね。
今日も楽しみです。

いよいよ今週末からGWです。
やりたいことは色々あるけど、果たしてどうなることやら。
仕事もバタバタしそうだけど、心の中でカウントダウンして乗り切るぞ。