ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

生きる屍

最近、あまりにも何もなく、本当に生きる屍のような私。
うーん、マズいなぁ、と思いながらも、対策も今の所はなし。
原因?まぁ思い当たる事はある。
困ったなぁ。

それでもお腹は空くので、鬱というわけではないのが救いですが。
それでも生きる目的がないって、何か空しいですよ。

今日は少し買い物へ。
昨日から無印良品週間が始まったので、無印へ行ったけど、欲しいものがなく、少し離れたユニクロへ。
今日はこっちの方が当たりでした🎯
普段ヒートテックなど冬物しか買わないのですが、今の時期に着るルームウェア系は時々欲しくなり、今日もルームパンツとシャツを購入。
結構へたった服が多く、今回かなり処分することになったのですが、シャツはこれまで多分5年以上愛用したカーディガンの代わりにする予定です。

本当はお出掛け着が欲しいのですが。
6月に大阪に行く予定なのですが、そこに着ていくものがないんですよね。
GW前半に大和に行く予定なので、そこで見て、それでなかったら2日か6日に金沢駅方面に行ってもいいかな。

桜を愛でに行きたいところがあるのですが、生憎GWは天気が悪く、果たして行けるかどうか。週間天気予報を見ると、晴れる日は3日4日だけ。この日は多分、ワクチン接種で家に籠もる予定だしな。

連休中に、舞台のチケットや宿泊、JRの予約や手配を3日しなくてはならず、どれもうまく取れるといいなと願うばかり。
特に秋の宿泊予約は何とか取りたいです。
5月は他にもチケ取りがあり、先日残念ながら外れた小田さんの大阪公演のチケ取りもあります。主催先のサイトでなかなかアップされず、これはもうぶっつけ本番しかないのかな。
でもね、その為に会員になっているのに、まさか外れるとは今でも信じられない。
まぁこれに外れても、秋の公演のチャンス(別の場所)があるので、めげません。

いつも行ってるガソリンスタンドが、来月のGW明けから1ヶ月程改装工事をするらしく、1回は別の所で入れないといけないので、どうしようかな。
そして、改装後はセルフに変わるらしいのです。まぁ今のガソリンの価格高騰の事を考えると仕方がないかな。なくならないだけ有難いと思わなくちゃ。
週末はかなり安くなるので結構人気なんですよ。

今あらゆるものが値上げしているけど、やむを得ないものは仕方がない。
でもね、やはりどさくさに紛れて値上げしたり、値段据え置きで量を減らしたり(←個人的にはこれは辞めて欲しい)しているものもチラホラ。
パンもね、ちっちゃいのに値段がそれなりに…と言うものが多くて、買うのを躊躇してしまうんですよ。
おばちゃんなので、つい昔と比べてしまう。
昔は100円でボリューミーなものが買えたのに、今は200円超えても量がかなり少ないものもあるからね。
美味しいのは勿論、お腹がいっぱいにならないと。

さっき舞台のチケ取りの話したけど、その舞台に出演予定だった広瀬アリスさんが体調不良で降板したらしい。
楽しみにしてたのに残念。
妹のすずちゃんも一度舞台を見損なっているので、広瀬姉妹には縁がないのかしら??
私は2人とも結構好きですよー。

明日はのんびりと過ごす予定。
今日本を借りてきたので、GW前半までは何とか凌げそうかな。