ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

驚愕😲

今日は午後からずっと、安倍晋三元総理の襲撃事件のニュースで持ちきりでした。
私は、昼休みに会社の食堂でそのニュースを目撃して、初めは状況が良く分からず、体調不良で倒れて心肺停止になったのかと思っていたら、何と銃で撃たれたとの事。
まさか日本で、政治家が撃たれるなんて。現実でなく、ドラマや映画、或いは海外で起こった事のように思えました。

残念ながら、安倍さんはその後お亡くなりになられました。ちょうど帰宅した家のテレビで、速報で流れていました。
まだお若いのに(政治家としては、ね)、さぞ無念でしょう。
色々問題のあった方ではありますが(未解決の問題はどうなるんだろう??)、政治家として手腕があるかどうかは別として、実績のある方ではあったと思います。総理在籍期間も長かったですしね。

これで、明後日の選挙はどうなるのでしょう。正直言って、それどころではないですよね。
政府もかなり動揺しているようですし、自民党で最大派閥の安倍派の党首ですから、この先かなり影響が出てくるでしょう。

あと、日本人って流されやすいから、この事件がきっかけで、自民党に大量の票が入るかもしれませんね。それとこれとは別なんですけど、人気投票と言うか、安倍さんへの同情票みたいなものが案外入りそう。

民放テレビでは、このニュースで持ち切りですが、我が家は今、BSでバレーボール見ています。男子面白いです。
本当に強くなりました。
世界の壁はまだ厚いですが、強豪相手にそれなりに健闘出来るように。
決勝トーナメント進出も決めて、あとは何位になるか、ですね。

この週末は、明日は午後から車検に行って来ます。
あとは家で家事&休養予定です。