ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

まったり過ごす

日曜の引きこもり生活も恒例化しています。ただ、日曜は場合によっては外出しないといけない事もあるので、こうして家で過ごせるのは貴重です。
天気が良かったので、せっせと掃除やらプチ衣替えをしました。
本格的な衣替えはまだまだ先そうですね。最近は10月でも充分暑いですから💧

まだ本決まりではないのですが、10月に名古屋に行くかもしれません。
念のために前もってホテルを予約しようとじゃらんなど旅行サイトを確認したのですが、何と予約可能な宿がほとんどないではありませんか。
で焦って、何とか駅近のホテルを1つ押さえました。高かったけど仕方がない。

何でなんだろう、と思っていたら、その頃F1のレースが鈴鹿であるそうです。
そうなんだ。
てっきりジャニーズ系のライブでもあるのかと思った(割とあるある)。

そう言う事って稀にあるのです。
サッカー観戦⚽にハマっていた頃、浜松のホテルを予約しようとしたら同じ目にあったことがありまして、その時はショボいビジネスホテルに泊まったのです。
その時の原因は、高校のとあるスポーツ競技の全国大会があったからでした。
浜松は名古屋ほどホテルも多くないですからね。
最悪、浜松在住の従姉の所にお願いしようかと思っていたのですが、ショボくても無事に取れて良かった記憶が甦りました。

今日、「なんでも鑑定団」に今度宿泊予定の乳頭温泉妙乃湯」が出ていまして、凄く気持ちの良さそうな温泉で、テンション爆上がりでした。
眺めいいかなー。行く頃は、ちょうど紅葉シーズン🍁なんですよね。
あと、珠洲の「ランプの宿」も出ていました。こちらは車で2時間程で行けるのですが、なかなか予約が取れない上に、かなり料金が高いんですよね。
上からの眺めも綺麗でしたが(パワスポと言われるのが分かる気がする)、宿のある場所(下にある)だともっと綺麗だろうなー。1度泊まりたいです。

今度の日曜は、富山に劇団☆新感線の「薔薇とサムライ」を観に行きます。
さっき、高田聖子さんのブログを見たら、すでに富山入りしている様子でした。
金沢公演のときも、かなり早くに来て稽古していたものなー。
あー早く観たい。楽しみです。

台風🌀はどうなるのか気になりますが、大したことありませんように。
かなり暑くなりそうですけど、今週も頑張りますわ。