ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

お盆明け

3日間、予想よりも早く無難に終わりました。
お盆前から懸念していた職場での問題は、そこから敢えて距離を置くことで(完全には無理だけど、出来る限り)少しだけストレスが緩和されたかも…です。
ただ、本格的に仕事が増えるのは来週からなので、まだ分からないけどね。来週が山場です。

それでもすぐに週末になったのでありがたや~。
これからは、金曜夜から日曜の夕方まではリフレッシュして好きなことや楽しいことを考えて過ごしたいです。考えるのは平日だけにしたいです。

明日は、恒例の図書館の他、NHKで開催されている「鎌倉殿の13人展」に行って来ます。
この前、静岡の三島市で、大泉洋さんら4名が行列に参加したそうですね。
いいなー、近くだったら行きたかったよ。頼朝のずっと側にいた安達殿、弟の蒲殿、そして仁田殿と言うメンツ。
なかなか見られないよね。

よく大河でその役をすると、ご当地のパレードに参加するパターン多くないですか。それが羨ましいのです。
金沢もそんなところにお金を掛ければいいのに。

まだ楽しもうとする余裕があるから、大丈夫かな。
そうであってほしい。
…でも、昨日の今頃はかなり絶望的な気分になっていたので、流動的ですが。
自分でも感情のコントロールが上手く出来てないかも。
今はとにかく朝までぐっすり眠りたいです💤