ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

寒いです

先日までの汗ばむ暑さとは打って変わって、ここ数日は震えるほどの肌寒さ。
一体春はどこへ行ったんだ??
明日からは平年並みに戻るらしいですが、この先過ごしやすい陽気が続くといいですね。

今週は仕事がそんなに忙しくなく、ゆるゆると過ぎました。
でも来週20日過ぎからは、GW前なので多分忙しくなるはず。

今日は美容院へ。
今回行った美容院は初めての場所です。
昨年、それまで行ってた所が突然閉店してしまい、それ以来また美容院ジプシーに戻ったのです。

美容師さんは男性の方で、黙々とカットとカラーをしてくれました。
施術中に映画のDVDが観れるのは良かったです。
内容は好みがあるのかもしれませんが
、今日のは個人的には結構好みの作品でした。

お一人でやっている店舗です。
髪型もいい感じに整えてくれたので、もう一度行ってもいいかな。
値段も結構抑えめなので、カットしたい時はいいかもしれません。
しばらくは、カラー美容院と併用かな。

今週は特に何もなく過ぎました。
単調だけど、まぁ悪いこともなかったからいいか。
桜はすっかり散りました。
今度は八重桜ですね。

GWに行きたい場所が出来ました。
この前の大河「鎌倉殿の十三人」の終わりの紀行で、倶利伽羅峠が出ていて、無性に行きたくなったのです。
まさか地元が出て来るとは思わなかったので。
木曽義仲ゆかりの地らしいのです。
石川・津幡町と富山・小矢部市のちょうど県境にそれぞれ縁の神社があるようなのです。
津幡の方には元々八重桜を見に行こうと思っていたので、その頃に行きたいなと思っています。
ただ、GW時期には祭りを開催しているらしいので、人が多そうなのがねー。

大河と言うと、昨日次の大河「どうなる家康」の新キャストが発表されていましたね。
これは少し迷っています。
今回程キャストが好みではないと言うのと、正直ジャニーズ多いと少しテンション下がります(でも岡田くんの殺陣は見たいかな←マジで凄い)。松潤と岡田くん以外出て欲しくないな。
昨日のメンバーを見て、心惹かれたのは音尾さんがいたこと。NACS本当凄いよー。特に最近NHK率高し、ですね。
しかも今度のファミリーヒストリー安田顕さんなんですよね。楽しみです。

土曜スタジオパーク」ゲストが佐藤浩市さんだったので、録画して見ました。
かなりお痩せになられた様子で心配です。でも、大河では本当に真っ直ぐで格好いい武将として格好いいです。
噂では、その浩市さん演じる上総助が…だそうですが、そうだとするなら悲しい。そしてそれを手に掛けるのはひょっとしたらあのお方??

今週は舞台のDVDが尽きたので、夜は読書します。美容院で映画を見たのでまぁいいか。
GWまで何だかんだで2週間。
徐々に予定が出来つつありますが、やはり10日は長すぎます。