ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

えっ、今日も?

今日は天気いいけど、予定がないので1日引きこもりでした。
GWの予定を改めて見ると、3~5日以外は何だかんだ予定入りそうです。
あー、3日にワクチン接種予約入れて良かったかも。
まぁ天気などで予定が変わる可能性もありますが。全般的に天気良いといいな。

先週の今日は、佐々木朗希投手の完全試合で盛り上がり、今日も8回までパーフェクトピッチングでした。
まさか今日はそこまでは…と思っていたけど、今日も圧巻のピッチング。
ただ今日は、対戦相手の日ハム投手陣も健闘していて、お互い点が入らず、現在延長戦。
ちなみに朗希くんは8回で降板しました。今日の試合展開なら仕方がないですが、9回までは投げて欲しかったかな、と言う気もします。
…と書いてたら、日ハムの万波選手がホームラン。これが日ハムこの試合初ヒットなのだから分からない。

新庄監督の采配を初めて見たけど、サングラスとマスクで表情が全く分からず。
さすがにホームランの時は全身で喜びを表現していましたが。
思っていたより、ちゃんと監督業に徹してるイメージでしたよ。個人的には派手なパフォーマンスはいらないと思うけど、それが選手たちのモチベーションに繋がるのならアリなのかな、と。
それにしてもロッテも日ハムも、メンバーがほぼ分からないんだけど💧

今週働いたら、この先はGWまっしぐらですね。
なので頑張ろう。
モチベーションは…今の所はありませんが。
モチベーションって大事だよ。