ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

昨日、創作活動でほとんど何も出来なかったので、今日は色々用事を済ませました。
さすがに疲れたので、今日は創作活動はお休み(次はいつかな??)
でも、そのための資料は図書館で借りてきましたが。
前回も、歌舞伎をテーマにしたので、色んな資料を参考にさせていただきました。

インスタで、以前から気になっていたケーキ店🍰に期間限定で好みのケーキが出ていたので、気になったので朝イチで買いに行きました。
…が、物凄い人気で、開店前から人が並んでいました。
こんな田舎なのに(地元なので許して🙏)行列が出来る店なんて、凄い。
ケーキはそんなに種類は多くないのですが、お目当てのケーキとチョコケーキとプリンを購入。
で、お昼にプリン以外の2つを食べました。うん、美味しい。生クリームの味が好みだし、スポンジの滑らかさもいい。
お目当てケーキは、タルト生地に抹茶のモンブランと生クリームがたっぷり載っていて、美味しかったです。
また近々買いに行きたい。
今度は人気のショートケーキとガトーショコラ、モンブランを食べてみたい。

最近オープンするケーキ店🍰って、数量限定だったり、営業日が限定されていたりで、なかなか買えないパターンが多いのですが、こちらは土日にオープンしてるし、早めに行けば買えそうなので有難いです。但し、かなり人気でかつ量がそんなに多めではない感じだったので、午前中に行くのが無難かな。

昨年あたりから、この界隈で相次いでカフェとかケーキ店などオープンしているんですよね。しかも結構人気があるみたいで、地元民としては嬉しい。
元々、昔ながらの飲食店も健在のエリアでもあるので、うまく共存しながら頑張って欲しいです。

明日は買い出しやら家事を済ます予定です。時間が余ったら創作しようかな。
でも、一旦創作活動をすると止まらなくなって、後でドッと疲れるので、明日は止めておいた方がいいかも。
まぁ、焦らず地道に続けていきます。
それにしてもこのスイッチ、何で今入ったのだろう???
コロナ禍だから、別にいいのですが。