ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

泣けた😂

いやー、本当に最高でした。
男子スノーボードハーフパイプ平野歩夢選手が金メダル🥇
平野選手の滑りはもちろん凄かったのですが、本当にレベルが高くて最後までドキドキ。
そして終わった後の選手たちの笑顔の抱擁、特に長い間ハーフパイプ界を支えたアメリカのショーン・ホワイト選手が平野選手の健闘を讃えあい抱擁する姿を見たら本当に泣けた。
まさにその歴史が変わった瞬間を、リアルタイムで目の当たりに出来て本当に幸せです。

この五輪は、目玉競技が昼間開催の事が多く、なかなかメダルの瞬間を見られなかったけど、これは祝日のお陰でバッチリ。別にメダル至上主義ではありませんが、やはり最高の瞬間を、出来れば結果の知らない状態でハラハラドキドキしながら見たいし、今日のようにその瞬間に立ち会えたら嬉しいですから。

昨年の東京五輪が盛り上がったのは、ほぼリアルタイムで競技を見れたから。
今回北京だし、もう少しリアルタイムで見れるかな、と思ってたのですが。
まぁ仕方がないか。
なので休みの日中心に楽しむことにします。

今日は突然朝に閃きまして、久々に創作活動を始めました。
3年前、50歳になる記念に始めて、ほぼ1年掛けて仕上げました。
それはただ自己満足で勝手に造り上げたものなのですが、もしまた機会があればもう一度やってもいいかなと思っていました。
ただ、これまできっかけがなかなか掴めずにいました。
なのに今日、突然閃きが溢れ出しまして、早速ノートに書き綴りました。
もちろんこれも自己満足で始めたものですし、気長にするつもりです。完成するかは???です。
もし出来たとしたら、今回は何記念になるのでしょう?

なので今日は、多分五輪を流し見しながら、創作活動をしつつ、豚汁(晩ご飯)仕上げます。あ、明日返す本を読み終えなくては。