ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

5年前も…

さっき、スマホのフォトギャラリーで、5年前の画像が表示されていました。
中村勘太郎くん、長三郎くんの初舞台(桃太郎)のものでした。
そっかー、もうあれから5年なんだね。
当時5歳と3歳だった2人も、今は10歳と8歳。随分成長しました。
子供の成長はいいけど、こっちはすっかりおばちゃんまっしぐらです。

そう言えば、その頃も東京は雪だったのです。
まるでこっちにいるときのような本格的な雪の降り方で、よりによって遠征の時に降らなくても…と思った記憶があります。
その時は、野田秀樹さんの「足跡姫」も観たんだったなー。
ちょうど前の会社が、平日を挟んで4連休で、その時を狙って行ったんだったっけ。

懐かしいなー。
あの頃は、行きたい舞台には何の躊躇もなく行けていたのに。
今では襲名公演や初舞台も出来なくなっています。
海老蔵さん親子、いつになったら出来るんだろう。
最近、松竹との確執が報じられているようです。確かにやり方が良くない部分はありますが、それでもコロナ禍で延期を余儀なくされて、気の毒な部分もあります。無事に公演が出来ますように。

今日は男子フィギュアスケートのフリーでした。
残念ながら、仕事でリアルタイムでは見ることは出来なかったのですが、日本勢頑張りました👏
18歳鍵山くんが銀メダル🥈、宇野くんが銅メダル🥉。そして羽生くんは、敢えて4回転半ジャンプに挑戦して、転倒したものの4位と健闘しました。
ショートプログラムでは、予想外のアクシデントが起きてしまいましたが、それでも決して羽生結弦らしさは失われた訳ではなく、最後までしっかりと滑りきったようです。
そして、一切言い訳せず、寧ろ他の選手に敬意を見せていましたよね。そう言う人間性も素晴らしい。
ネイサン・チェン選手は、4年前の借りをしっかり返しましたね。
文句なしの金メダルだと思います。
おめでとうございます。
夜、改めて演技を見たいと思います。

明日から休みなので、五輪見たいですね。
まずは明日の男子スノボハーフパイプは楽しみです。
平野歩夢選手の大技、是非拝見したい。
そして女子の冨田選手が銅メダル🥉
スノボの選手たちは、皆楽しく競技しているなと言う印象で、好感が持てます。

今週はちょっとモヤッとしたことがあったけど、あんまり引きずらないようにしたいです。気持ちの持って行き場がなくて、本当に困ります。
この3日で気分転換したいな。

フィギュアスケートの録画中継見ました。結果知ってて見たけど、良かったよー。どの選手も一生懸命やった結果ですし、本当にいいものを見せて貰いました。どうもありがとう、と言いたいです。