ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

降り続いている…

昨日から雪、かなり積もりました。
朝から雪かきしましたが、水分含んで重かった。
それからもずっと降ったり止んだりしていますが、降るときはかなり勢い良く降ってますね。
昨日今日は休みだったから良かったけど、明日からは仕事だから、いい加減止んで欲しいのですが。

今週末もグータラ状態で過ごしてしまった。
合間にテレビで五輪見ながら。
フィギュアスケートは、今大会は昼間の開催が多いんですね。
明日からはリアルタイムで見られなくて残念です。
何かね、スノボ女子の決勝が終わってから、選手たちがワーって集まって、お互いの健闘を称え合ってる姿に感動。
何か凄くいいものを見た、と言う感じがしました。

今週は木曜までなので、仕事頑張ろう。
今週末は姉が仕事で不在なので、家のこと、いつもより親のことを気に掛けなくてはならないから大変だ。少し慣れたとは言え、果たして大丈夫なのだろうか。
って言うか、このコロナ禍の中、イベント開催する姉の会社はどうなのかと思うのだけど…。

では今週も頑張ろう。
どうか朝雪かきしなくてもいいように。
一応早起きしようっと。