ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

6月

今日はスッキリ晴れ☀
でも風が強いです。
爽やかな陽気になりそう。
地元石川では、百万石まつりが開催されるので、晴れて良かった。

私自身は今週は穏やかに過ごせました。
自身のモチベーションもそうだし、家族(特に父)の状態もそうだし、常に油断できない今日この頃。何事もなく過ごせる有難みをひしひしと感じています。

今月は久々に盛りだくさんな1ヶ月になりそうなので、ワクワクしています。
久々の舞台鑑賞(約1年ぶり)、来週行って来ます。

昨日、福島で小田和正さんの全国ツアーが幕を開けました。
無事に開催出来て良かった。
このまま最後まで無事に突っ走って欲しいですね。
…相変わらず花道走っていたみたいですし、元気そうで何より。
そして、何としてもチケットゲットしなくては✊

そして昨日無事に、秋に予定している旅のお目当ての宿の予約が取れました。
行き先は東北。
秋田と岩手を予定しています。
東北は、過去に山形と宮城に行ったことがあります。
その時、とても良かったので、いつかと思って十数年。やっと夢が叶います。
そして、乳頭温泉に泊まりたいと思っていました。

乳頭温泉は、鶴の湯が有名ですが、今回1人で、セキュリティ面で不安があったので、こちらは立ち寄りする事にして、もう1つ有名な妙乃湯に昨日電話して、予約を確定しました。
やったー🙌苦労した甲斐があったわ。
とても楽しみ。

他には角館、盛岡、平泉に行く予定です。
舞台「阿弖流為」以来、ずーーーっと平泉には行きたいと思っていて、更に今年の大河「鎌倉殿の13人」で先日義経が討ち死にした回を見て、是非2人の縁の地を巡って偲びたいと思っています。

工事していたガソリンスタンドがこの週末からオープンしたので、早速行ってきました。
そしてユニクロや100均などに寄り、最後は来月の車検の予約をして無事に帰宅。

帰ったらちょうど百万石まつりの行列が始まったばかりで、その後テレビを見ながら行列を楽しみました。
MRO(TBS系)でTOKIO国分太一さんが1年間サポーターをしていて、今日も中継で現地にいるようで楽しんでいるようです。だから今年はちょっとお得かも。利家公の竹中直人さんは凛々しいお姿。更にサービス精神旺盛。イメージもピッタリ。甲冑姿がよく似合います。
甲冑が重くて腰が痛い…と仰っていましたが、大丈夫でしょうか??

お松の栗山千明さんは、想像通りの美しさ。以前金沢を舞台にした映画に出た縁での出演ですが、こちらもイメージにピッタリ。こう言っちゃ何ですが、どちらもイメージ通り、と言うのって実はそんなにないんですよ。素敵なペアです。

家に帰ったら、私宛に大きな荷物が📦
通販で物を買った覚えはないなと思っていたら、以前ネットでキャンペーンの応募をしたのですが、何と当選したようです🎯
商品は、花王の洗剤「消臭ストロング」シリーズ。
トイレクイックル、アタック、リセッシュ、トイレマジックリンの4点セット。
これは嬉しい。

多分、介護系のサイトから応募したのですが、これらを買うとかなり高いと思うので、助かります。
前みたいに体調が悪く、便を漏らした時とか、役に立ちそう。
幸いその後は、無事に経過しています。
助かるけど、あんまり使う事がないといいなー。

今日はあちこち出掛けたので、明日はのんびり過ごす予定です。