ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

のんびり過ごすいつもの日曜

この週末はのんびりムードで過ごしています。
まぁ、多少のバタバタはありますが、今のところは何とか大丈夫かな。

水曜に日帰りで大阪に行って来ました。
久々に賑わいのある場所に足を運んだ感じです。
昨年もコロナ禍の中、2度日帰りで観劇に行きましたが、どちらもひっそりとして淋しげだったもの(だから余計に渋谷の喧騒が怖く、異常に感じた)。
まだ完全とは言えないかもしれないけど、元に戻りつつあるのはいいかもしれません。

でも、コロナ禍でソーシャルディスタンスに慣れちゃうと、人混みって結構疲れますよね。
都会の人たちって、毎日こんな中で通勤してるんだな、そりゃ疲れるわと思いました。

舞台は久々に、ほぼ満員状態の中の公演でした。
この日は大千秋楽。どちらかと言うとシリアスな舞台でしたが、役者さんたちが皆素晴らしく、見応えありました。
堤真一さんは、とにかく声が素敵で、また声の素敵な役者さんを見つけたな、と。舞台の役者さんは、立ち姿が美しいけど、堤さんもそんな感じでした。
森田剛くんも、すっかり舞台役者となっていましたね。
このお二人を揃って拝見できたのはラッキーでした。

あとは買い物でも…と思い、デパートをハシゴしたけど、欲しいものは見つからず。
でも、阪急百貨店の地下で、グランカルビーのポテチを買って食べたら美味しかったし、うどんとチョコパフェも食べれたからそれでいいか(食べ物ばっかりだけど)。

また2週間後に大阪と、あと久々に京都に行きます。県外への泊まりは本当に久々かもしれません。多分、3年前の九州以来かな。

この先も、年に数回はこうして遠征を兼ねた旅行に行きたいですね。
今年は今の所、それと秋に予定している東北旅行です。

あとは小田さんのライブ次第かな。
本当に取れる気がしないわ。
今日は新潟なんですよね。

まぁ、こうして遠征を再開出来るようになり、良かった。
これから少しずつ、この2年のブランクを埋めていこうと思っています。

では今週も頑張ろう✊