ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

地味にストレスが溜まる

今週の勤務も無事に終わりました。
先月の終わり頃から、何気に暇になってきて、割と時間を持て余すように。
前まではこっそりスマホとか見れたのですが、今は何か見づらい雰囲気になっているので、最近はパソコンでマニュアル作成したりしています。
久々にExcel使って色々やってます。
思いの外、時間が経つのが早いかも。
ただ、私の使ってるパソコンは立って操作するため、足が痛くなりますが。

最近、仕事でも家でも、地味にストレスが溜まっています。
そんなに我慢できない程ではないけど、蓄積されるとかなり辛くなるんですよね。
そのストレスの吐き場所(逃げ道?)がないので、こうしてたまにブログで発散させています。

今日、文通していた友達から手紙が届いたのですが、今回で終わりにしたい、とのこと。
理由は、私の文章に配慮がないからだそうです。
これまでもその方からは、再三文面にクレームらしきことが指摘されました。 

確かに私の文面が拙いのかもしれません。
それでも、あくまでも気軽にやり取りするのが私流。そんな堅苦しいルールや文面を気にしていたら、書きたいことも書けません。
残念だけど、仕方がありませんね。
文通歴は長いですが、そんな風に言われたのは初めてです。
あ、1度メールで酷いこと言われた事あったけど(こちらもかなり人格的に否定される文面だったのでしばらく凹んだ←メンタル弱っ)。
稀にそう言う事があるから、SNSでやり取りするのが怖いんですよ。

ただでさえうまく人間関係築けないのに、これ以上自信なくなったら立ち直れません。
これにめげずに、他の文通友達を大切にしたいです。

あー、また関係のないことでストレスが溜まりそうだな。

明日は、やっと「トップガンマーヴェリック」見に行きます。
これで少しでも日頃のストレスが解消されますように。