ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

4月🌸

この週末は晴れて気持ちが良かった。
でも風はまだ冷たいです。
周囲の桜はまだつぼみですね。
多分今週中には咲き始めると思いますが、週の後半天気が荒れるらしいので、散ってしまわないか心配です。
今年はどこに花見に行こうかな??

天気が良かったので、シーツ類を一気に洗濯しました。外には干せないので、2階の物置部屋へ干しました。
今日はコートのクリーニングも出して、ブーツ類も仕舞い、これで冬物の片付けは終わり。

難儀した春服も、ネットで注文しました。カットソーとニットを1着ずつ。
これで何とか春を乗り切れるかな??
これを着てどこかに出掛けられるといいのですが。

今月仕事は忙しくなりそうかな??
なかなか日々のの仕事の流れが予測出来ないのです(そう言う仕事なの)。
まぁそれなりに仕事はあるみたいなので大丈夫かな。
まぁ、ボチボチとやっていきます。

今月もなーんも予定ないです(淋しい💧💧)
多分6月まで何もない。
遠出は出来ないけど、せめて桜とか花を愛でに行きたいな、と思っています。
月末はもうGWなんですよね。
この頃にはコロナどうなっているのかな??
あんまり期待しないでおこう。

さぁ、今月は何を楽しみに過ごそうかな。
関係ないけど、お弁当箱を新しいのに変えました。
今まで使っていたのが、少々小さくて不便だったのです(コロナ禍最中でネットで買ったのが失敗でした)。
と言うか、今時の弁当箱って小さめなんですよね。正直あれで足りるのか、と不安になるのですが(私が大食いなのか?)。
今回はそれよりも少しだけ大きめで、ご飯とおかずの2層式(ご飯におかずの味が染みるのが嫌なんです)。
最近お弁当が手抜き気味なので、これを機にちょっと頑張って手作りしたいです🍱。

さて、今週も頑張りますか。