ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

しんしんと…

朝から雪が降っていて、今もしんしんと静かに降っています。
こう言う時が積もりやすいんだよね。
でも、ニュースはコロナ(オミクロン)ばかり。降らないときは大袈裟にニュースで言うのにね。
今日すでに、一部の荷物が雪のため届きませんでした。このままだと、明日も影響ありそうですね。

帰りに車の雪を除けたのですが、とても重い雪で、除かすのが大変でした。
今の車は車高があるので、上の方を除けるのが難儀です。やっと肩が少し上がるようになったばかりなので、再発しないようにしなくては。

オミクロンの感染者が、物凄い勢いで増えていますね。
東京でこの週末1万近くになると言ってましたが、本当にその通りになりつつあります。
我が県でも増えています。
こうなると、もうどうしようもないので、これまで通り対策しつつ、あまり神経質にならないように過ごすしかありません。

「まんぼう」半分近くの都道府県で発令する(した)みたいですが、そこまでしなくてはダメでしょうか??
現時点で、沖縄と東京都心以外は必要ないと思うのですが。
奈良や滋賀などは、感染者が増えても発令する必要性がないと仰ってるようですね。まともな知事がいて良かった。
我が県は…3月の知事選挙に向けての話題ばかりで、現知事の存在感がすっかり薄くなりつつあります。出すのかな??

…って言うか、今はコロナよりも雪だぁ。
明日は無事に仕事に行けるのかしら??
どうか雪がそんなに積もりませんように。
念のため、早起きしよう。

新しい目覚まし時計⏰、やっと慣れてきました。
文字盤が見やすく、薄暗い所なら肉眼でも何とか見えます。