ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

さくら2022🌸

今週はゆるゆると過ぎました。
3月半ばからずっとバタバタ忙しかったけど、一気に落ち着いた感じです。
多分来週もそんな感じかなぁ💨

こちらでは今週の初めに桜が満開となりました。
幸い週末にも桜が楽しめそうです。
その前に、会社帰りにいつも桜を見に行く公園へ立ち寄りました。
本当は水曜に行く予定してたのですが、天気がイマイチで、昨日も夕方から雨だったので今日行きました。
いつもは人がいるのに、誰も居ずほぼ桜道を独り占め😁
お陰でゆっくり眺められて、たくさん写真を撮ることが出来ました📷

f:id:tachibana-szk1088:20220408202440j:plain

やっぱり桜はいいなぁ。
とても幸せな気分になりました。
明日も桜を見に出掛ける予定です。
観光地よりも、地元民に密着した桜スポットが好きです。
観光地なら県外に行きたいですねー。

この週末は初夏並みの暑さになりそうです。
うーん、気温の振り幅が大きすぎる。
ちょうどいい頃合いがだんだん短くなってますよね。
それでもこうして桜など春の花が愛でられるのは有難いですけどね。
遠出できない分、近場でプチ観光気分を味わうぞ。

今日は父の誕生日(お釈迦様と同じです)。
この1年で、一気に老けてヨボヨボの爺さんになってしまい、介護生活も始まったけど、それでも今の所はまだ辛うじて自分で歩くことも出来てるし(かなり覚束ないですけどね)、ご飯もちゃんと食べてるし(固いものや噛み応えのあるものは食べられなくなったけどね)、無事に誕生日を迎えられて良かったです。

では良い週末を過ごしましょう。