ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

眠い💤

この週末、よく寝た筈なのですが、寝ても寝ても眠いです。
どちらかというと不眠気味の私には、とても珍しい現象です。
疲れているのか、単に寝不足なのか、良く分かりません。
もうすぐお盆なので、心ゆくまで眠ろう(昼寝込みで)。

今週は3日だけの勤務なので気楽です。
それなりに忙しいと思いますが、焦らず自分のペースで働くつもり。心を強く持とう。

最近の仕事については、久々にお仕事ブログに書いたので、そちらを参考にして下さい。

高校野球⚾今日も楽しみました。
でも、残念ながら星稜は完敗でした💧
名電相手に苦戦するとは思っていたけど、あんなに大差で負けるとは思ってなかった。それでもやっと辿り着いた夏の舞台で戦えて良かったね。お疲れ様でした。
試合前に、星稜の県大会の成績が出た時に、我が母校の名前を聞いたのが1番テンション上がりました(準決勝で敗退)。
あの時は一方的にやられたけと、今日はやられちゃったね。全国の壁は厚い。

あと、9回に名電の2番手ピッチャーで、元ドラゴンズの岩瀬仁紀さんの息子さんが出たときはビックリでした。
お父様とは違い、小柄で体格がよく、しかも右腕。確かお父様は甲子園には出ていない筈なので、素直にスゴいなと思います。もう一度見たいな。

昨日図書館で「里山里海の旅」と言う本を借りてきたのですが、日本にはまだまだ美しい景色がまだまだたくさんあるな、と思いました。
どこも交通の便が至極悪いところばかりで、決して生活面で便利とは言えないですが、それ故に住民の方々が地元を誇りに思い、大切にしているのを感じました。
整備された観光地よりも、手つかずの自然豊かな日本ならではの土地に惹かれまるようになりました。更にそこに、ひなびた温泉地があったら最高ですね。

さて、明日からまた頑張ろう💪