ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

真夏のマスク問題

昨日までの悪天候から一転、今日はいい天気☀
もうとっくに梅雨は明けたけど、正真正銘の梅雨明けと言う感じ。
夏はやはり、カラッとした(ジメッとした)天気でなくては。

一転、暑くなると悩むのがマスク😷
これまで真夏は、通気性の良い布製マスク(小松ウオールのマスクール。フィルター付)を使用していたのですが、ここの所異様にコロナ感染が広がっていて、更に先週の金曜、職場の若いお姉さんがゴホゴホと咳き込んでいて、さすがに布製ではヤバいかなと。

そこで、不織布のマスクを通販で探すも、冷感マスクはどれも品切れ。
で、今度は立体型のものを探すも、今度は欲しい色が品切れ。
やっと見つけて、さっき注文しました。
今週は、残っているマスクで乗り切るつもりです。

人のマスクをあれこれ言うつもりはないので、自分で防護しないと、です。
そこまで神経質ではないつもりですが、気をつけるに越したことないですよね。

とは言え、倉庫での仕事なので、時折息苦しくなるのは事実。
そうなると、また布製に戻すかもしれません。
あと不織布だと、口周りの肌荒れが酷くなるのも困りものなんですよね。

本当は面倒臭いのでメイクしたくないけど、日焼けも怖いので、BBクリームとUVパウダーを軽めに塗っています。あとは薬用リップだけ。むっちゃ手抜きだけど、さすがにおばちゃんのスッピンを人前に晒すのもねぇ💨

今日は高校野球が開催されています。
元野球部マネの姉は、同級生たちと現地まで見に行きました。
果たしてどうなるか??
今日は球場暑そうだなぁ。
球児たち頑張れ✊

…やっぱ星稜との差は歴然でした。
0-12。5回コールド負け💦
でも、よくここまで勝ち抜いてくれました。お疲れ様でした。
お陰で長い間楽しむことが出来ました。
テレビで、試合前の練習の時に校歌が流れていたのですが、それを聞いてジーンと来てしまった。
本当は勝って聞きたかったけど、それはまたいつか。

テレビ中継でも何度か言ってましたが、部員が18人で、3年生が抜けると更に少なくなるそうです。
多分ギリギリなのでは。
ベスト4をきっかけに、来年部員が入ってくれないかしら??何とか単独チームで戦って欲しい。

決勝は、星稜と小松大谷。実力校同士の対決です。果たしてどちらが勝つか。

野球を見ながら、パソコンに保存しておいた職務経歴書を見ながら履歴書の見本を書きました。
それにしても…履歴書って面倒臭い。
しかも職歴が多すぎて、それぞれの入社、退職年度を調べるのが大変でした。
何とかまとめることが出来たので、今度写真を撮って清書したいと思います。

昨日「ドライブ・マイカー」見ました。
ちょっと思っていた感じとは違ってましたが、まぁまぁ良かったです。
西島秀俊さん素敵です。年を重ねてだんだん良い味出す俳優さんになってますね。
こう言う、出演者も作品も、シンプルでゴチャゴチャしていない映画が、もう少し増えるといいなと思います。

では、明日からまた頑張ります✊