ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

映画「トップガンマーヴェリック」

今日はムシムシとした梅雨らしい陽気でした。この先本格的な梅雨らしい天気が続くんだろうな。

私の気持ちも、梅雨並みにどんよりとしていましたが、今日は映画を見に行きました。

高校時代、文化祭で映画上演されていたのが「トップガン」。
これまで洋画をほぼ見たことがなかった私が、初めてドハマりしました。
作品の素晴らしさは元より、トム・クルーズが超格好良くて、それ以来何度も見ました。

その続編が出来る、と言うことで、ずっと楽しみにしていましたが、コロナ等で延期になって、やっと公開になり、今日を迎えました。

白山イオンが出来てから、初めてのイオンシネマ
たまたま見たかった時間帯が、グランシアターでの上映だったので、リクライニングシート💺で楽々鑑賞。
ドリンク付き2500円であの楽さが選べるのなら、いいですねー。

始まっていきなり、あの懐かしいテーマソングが流れてテンション上がりました。
トムの上腕二頭筋凄いなー、とかいきなりヤンチャだなー、とか、前半はややミーハー気味に、後半は一気に作品に引き込まれ、最後までハラハラドキドキしながら楽しめました。

基本的には、前作品の流れを所々に散りばめられていますが、やはり時代の流れが感じる場面もチラホラ。
トムの体型もそうだし(還暦前としてはとても鍛え上げられていますが、若手パイロットの中では…と言う意味です。悪しからず)、あとは女性のパイロットがいたことが結構衝撃的でした。しかも彼女は、有能でしたしね。
基本男社会だろうけど、こうした形で女性パイロットを描いたのは、新鮮で良かったと思います。

あと、これは私の思い違いだったのですが、アイスマンって亡くなったと思ってたのです。
でも生きていたのね(勝手に殺してゴメンなさい)。
亡くなっていたのは、別のパイロットでした。その息子が今回のメンバーなのですが、面差しが本当によく似ていて、こちらも驚き。

詳しい内容は端折りますが、映画館で見て本当に良かったと思った。
臨場感がハンパないし、戦闘機が動くとこちらまで動いているような感じになったので。
だから、終わった後、微妙に疲れました
(家に帰ってからガッツリ昼寝した💤)。

あと、ずっとバッグを探していたのですが、今日イオンでたまたま見つけました。
これで来週サブバッグとして持って行けます。見つかって良かったー。
昨日はちょっとメゲることが多かったけど、今日はいい1日でした。