ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

残念です

今日、毎朝見ている「THE TIME」に香川照之さんが出ていませんでした。
先日から報道されている女性問題絡みで、降板したそうです。
確かに、やったことは決して許されるとは言えませんが、先週の放映できちんと謝罪したのですし、数年前の出来事なので、そこまでしなくても…と言う思いが強いです。
正直、安住さんの時よりも楽しく拝見していました。
そう言う人意外と多いと思うんですけど、私だけ??

いつからここまで、1人の人間に対して、コテンパンに打ちのめさなくては済まない心の狭い世の中になったのだろう??
そして安易に週刊誌やネットを信用するバカな人間が多いこと。皆そんなに完璧な人生を送っているの??と問いたい。

世の中には、香川さんよりももっと謝罪しないといけない人たちが大勢います。
そう言う人たちはのうのうと暮らしているのにね。

こう言うところが、今日本が生きにくいと思うところなんですよね。
あーやだやだ。
朝から気分わるいです。

香川さん、代償は大きいと思いますが、これまでかなり働き過ぎだったと思うので、ほとぼりが冷めるまで、ゆっくり休養してもいいのでは。
個人的には、俳優業では欠かせない人だと思っているので、意外と早く復帰しそうな気がするのですが…。

今日の「THE TIME」は、安住さんが出ていました。あと、VTRで香川さんの謝罪会見もありました。もうそれでいいじゃないですか。
来週からは若手アナウンサー中心でやっていくそうです。
それでいいと思います。

最近、ニュースを見ていると、世の中が殺伐としているなと思います。と言うか、益々、と言った方がいいのでしょうか??
コロナ等の閉塞感を、ニュースで晴らしている、みたいな。
ニュース等で誰かを陥れて、徹底的に叩きのめす。
これってある種の苛めのような気がするのですが。

気のせいかもしれませんが、ドラマや映画、舞台や小説などでも、重い内容が増えている気がします。
そして、それらが支持されているのですから。

中には、それらを通してメッセージを伝える旨の作品もありますが、果たしてそれでいいのだろうか、とも思います。

今、昔で言う、家族みんなで楽しめる番組や作品が本当に少ないです。
全くない訳ではないけど、少ない。
腹の底から笑えるものって、今は受け入れられないのでしょうか?

少なくとも私は、そう言うものを求めているのですけど、なかなかないんです。
「じゃあお笑い番組でも見れば」と言われそうですが、今のお笑いではそれを感じることが難しい(少なくとも私には)。
そうなると、過去にやっていた作品を見ることになるんですよ。

珍しく、10月からのドラマで、見たいものが2つありました。
どちらも面白そうな作品です。
その中の1つは、ジャニーズのタレントさんが出るものです。
私は、役者としての彼らの才能を認めている方なので(舞台で割と活躍しているから)、それはそれで楽しみです。

「鎌倉殿」も超重いもんな~💧
出演者たちも、かなりそれを背負っていると聞きました。
それでも、何故か気になるのです。
そこがいわゆる三谷マジックなんだろうな。

今週は月末月始めで暇なはずが、思いの外忙しかったです。今日なんて朝からバタバタ…。最近、何か人とのやり取りが増えてきて疲れます💧
それ故なかなか仕事に集中出来ないんですよね。
だんだん黙々と作業、が出来なくなってる。
まぁ暇なのよりは全然マシですが。

やっと週末です。
明日はまた県立図書館に行く予定。
夜は元気だったらDVD見ます。