ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

暑かった~

今日で8月も終わりです。
これで2022年も3分の2が過ぎました。
今年もあと4ヶ月なのね…。

最近少しずつ秋の気配が感じられたのですが、今日は一転朝から暑かったです。
朝の日射しは真夏のような熱さでした。
昼過ぎから徐々に曇り始めて、今は雨です。
明日からは少し涼しくなりそう…かな?
まだ油断出来ませんが。

転職は今回は見送りましたが、仕事探しは引き続き続ける予定です。
うーん、相変わらず疎外感を覚えることが多くて、本当に私がいなくても大丈夫な状態なんですよね。
それに関しては、覚悟したつもりでしたが、やっぱり寂しいし物足りないな、と。
仕事って多少大変でも、何というか必要としてくれる実感が欲しいんですよね。これまではそれを感じながら働けたのですが…。
楽なのはいいけど、物足りない…。

それでも今は、置かれた状況で働き続けるしかありません。
ただ無心で働くだけ。
果たして心が折れずに、どこまでやれるのでしょうか。

9月は、久々に舞台鑑賞の予定があります。
あとは、WOWOWでも幾つか見たいものがあるし、久々に配信も見ようかなと思っています。
せめてプライベートでは、少しでも気分転換したいです。

ではこれからも頑張っていきます。