ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

手が痛い

昨日とは打って変わって、今日は雨☔

そんな休日は、家のことをするに限る、と言うことで、午前中はひたすら書き仕事をしていました。履歴書2枚、手紙2通、年末調整と、とにかくせっせと書きまくっていました。お陰で手が痛いです。書くことは苦手な方ではありませんが、さすがに書き続けるのは疲れますね。

この3ヶ月で4枚の履歴書を書きました。最初の2枚は無駄になってしまったけど、次の2枚はどうか生かされますように(もう書かなくて済みますように)。相変わらず志望動機が難しいですね💨

朝イチで市川團十郎さんの襲名公演の巡業チケットを確保しました。他はまだ余裕があるのに、さすが小松公演。3公演全て売り切れでした。これが、来年のチケット第一弾です。更に、「巌流島」のチケットも当選しました。やったぁ🙌これをきっかけに、来年は見たいチケットが確実に取れますように。そして無事に観られますように(←ここ大事)。明日、中村屋のチケットの払い戻しに行って来ます。

午後からはDVDを鑑賞。ゆるーいドラマを見て、日頃のストレスや緊張感を和らげています。今の私には、非日常を味わう時間が必要のようです。それが仕事(職場)でのストレスを束の間緩和させてくれます。

本当は誰かに、面と向かって相談出来るといいんですけどね。でも私にはそれがストレス解消にはならない。と言うか、相談できる相手を見つけられないから出来ないと言った方がいいのかもね。

今週は、ちょっと動きのある週になるかもしれません。と言うか、なって欲しい。もう我慢するのは止めます。私は私のやりたい道を進むだけ。それが成功しても失敗しても、全て自分の責任だし、誰にも迷惑掛けるわけではないから。今ならまだギリギリ動けるし。だから、チャンスが出来たら、迷わず動きたいです。

ただ、仕事探しをしても、今の業務を怠るつもりはありません。まだ先はどう転がるか分からないので、これまで通りひたすら地道に働き続けます。

今度の週末は、久々に本当にゆっくり過ごせそうかな。ただ、天気が良かったら柿の収穫をしなくてはならないかも、ですが。

それでは今週も頑張ります💪