ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

いよいよ開幕

       待ってました❢

 

舞台「天號星」、いよいよ開幕しました。久々の新感線のガチ殺陣の舞台。かなり楽しみにしています。

…が、私が見に行くのは、まだ先です(11月中旬予定)。あぁ、待ち遠しい…。

今回は、チケット確保はかなり苦労しました。申し込むも相次いで撃沈💧何とか確保出来て、今は到着するのを待っている状況であります。

待ってました、と言えば、モスの月見フォカッチャも、やっと発売されました。昨年食べて美味しかったんですよねー。…が、Snow Manのラウールくんと渡辺くんの広告を巡って問題があったようですね。うーん…彼らには罪はないのに。J事務所関連のニュースは、本当にモヤモヤします。フォカッチャは、食べれたら土曜日に食べる予定ですが、どうかな?  

阪神タイガース優勝しましたね。おめでとうございます㊗タイミングよく、その瞬間をテレビで見ることが出来ました。

阪神が活躍したり、優勝すると、盛り上がるのがいいですねー。今、日本のプロ野球人気が停滞気味の中、活性化が出てくるのは本当にいいと思います。経済効果、上がって欲しいですね。

今日のスポーツ新聞📰を見て思ったのが、阪神は野手はほぼ生え抜きで、投手陣もドラフト1位が成長して活躍しているとの事。地道にしっかり育成してきた結果が、今年の優勝に繋がったのかな。

あとはなんといっても岡田監督。この方の、選手の使い方が絶妙なのだと思います。確か前回優勝時も岡田さんが監督の頃でしたよね(違う?)。インタビューを見ていると、のらりくらりとしていて、何か面白いし。ゴタゴタしている某名古屋球団に見習って欲しいわ。

今年は、オリックスとの関西対決が濃厚ですよね。そうなると、優勝セールってひょっとしたら、私が大阪に行く頃と被るかも。だと嬉しいです〜。どっちが勝ってもいいけど、出来るだけ長く戦って欲しい。

今年みたいに、2位との差が開いていたら、クライマックスシリーズしなくてもいいのに。ここの所、優勝チームが出ているけど、何とも言えませんよね💧

今日は帰りに無印へ。靴下買ってきました。…でも、帰り道にある無印(K店)では、何故か購買意欲があまり湧かないんですよね。もう1つ、家から一本道で行ける無印(N店)があるのですが、そこではとても購買意欲が湧くのに。同じ商品を売っているのに、不思議です。ディスプレイの問題か??

あと、バウムクーヘン、小さくなったと思いませんか?前みたいにボリューミーさがなくなった気がします。無印の食料品は、高くて手が出ません。しかも量や大きさが少ない(小さい)し。味はそれなりに美味しいんですけどね。

明日は、文具博と北海道展に行く予定です。あとは家で過ごすつもりだけど、まだ分からないですね。

今日は久々にまとまった雨が降りました。時間にしたら1時間程かな。恵みの雨ではありましたが、ちょうど粗大ゴミを出すタイミングと被り、朝からずぶ濡れに。髪の毛はチリチリになるし、最悪。朝の通勤時に降るは勘弁して欲しい。

あと、粗大ゴミを集めに来るのが早すぎるんです(朝7時半過ぎ)。せめて朝8時過ぎにして欲しい。朝1番バタバタしている時間帯に出さなくてはいけないんですよね。他のゴミは、通勤前のついでに出せるのに。

何か最後の方は文句ばかりになってしまいました。すみません。

それでは、良い週末を〜。

 

〈追伸〉

今Yahooニュース見て驚きました。えっ、監督続投ですか??マジで。有り得ない。