ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

暑い💧

つい最近まで寒い寒いと震えながら仕事をしていたのに、昨日から急に暑くなってきました。特に午後からがかなり暑く、もうダウンジャケット脱いでます。今日なんて綿シャツ1枚でも余裕でした。

いつも思うのですが、本当に長袖の中間のトップスを着る時期が短くなっている気がします。だから手元にそんなにないのかもしれません。この先も暑いままなのか、それとももう一度涼しくなるのか。

今日クリーニング店からハガキが来ていて、来週から1週間安くなるそうです。4、5月にもそれぞれ1週間ずつセールがあるらしいので、来月でもいいかな。前はダウン半額とかあったけど、今年はなさそうだな。今年から年会費は取られるようになったし、クリーニング業も厳しいのかしら。私も、冬のコート類や喪服以外はほぼ出しませんからね。最近ではニットも自分で洗うようになったし。

今週はかなり忙しいです。今日も少し残業でした。残業は別にいいんだけど、家に帰るのが7時過ぎになるのが地味に辛いです。これまでは6時には確実に家に居ましたからね。まぁその分朝ゆっくりできるから。

最近、朝読書を始めました。起きる時間は前までとそんなに変わらないので、家を出るまで少し余裕があるのです。その時間に読書をしています。夜眠くてなかなか読めない分、朝読んでる感じですが、朝の方が頭がクリアだからか、内容が頭に入って来ますね。ただ、長編小説はじっくり読みたいので、区切りのあるエッセイや短編小説に限られますが。

明日からWBC⚾が始まりますね。今回は史上最強と言われているようですが、日本選手の活躍が見たいですね。時間が許す限り見れたらな、と思っています。