ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

怒濤のような1週間

ここの所落ち着いていたのに、今週は一気にハートモードでした。

月末に棚卸があり、9月は毎年20日前後に入出荷のピークがあるのですが、今年は明日から3連休なので、いつもより早めにピークが来たせいか、朝から夕方までバタバタ。久々に少し残業もしました。

ただでさえ日曜に、新感線の舞台でノリノリになりヘロヘロな所に、仕事がハード。にも関わらず、夜眠れないので、かなりボロボロ状態でした。

今はとにかく、無事にピークが終わりホッとしています。多分来週から棚卸前まではその反動で暇になるはず。

忙しいと、大変だけど時間が経つのが早いのでいいけど、暇だと本当に1日が長くて困ります💧

最近、重量感のある荷物が増えて、それらを一つずつチェックしないといけないから、多いと本当に大変なんですよ。よく腰を痛めなかった、と思います(この前マッサージに行っておいて良かった)。

今何気に人手不足なので、手伝って貰うことも難しくて。以前は割と手伝って貰えたけど、今は全然。そう言う事も含めて、本当にやりづらくなってます。

あと今週は、運送会社の荷物積み忘れが相次いであって、それが仕事の効率を下げる結果に。これまでそんな事は少なかったのに、今日なんて3社でそう言う事があって、さすがにどうよと思った。その中には、猫さんの宅配業者も。小さい所ならともかく、大手ならばもう少しちゃんとして欲しい。

忙しいのは分かりますが、こっちだって時間と闘っているのですから。これは全体的に言えることなのですが、最近運送会社の仕事の引き継ぎが雑になってるな、と。年配のドライバーが増えている事もありますが、再三こちらの手を止めないといけない事が多くて、本当に困ります。前は割と、前任者の方が指導したりとかしてきちんとしていたのですけどね。そして人の出入りが激しい。これは大変な業界だからでしょう。特に年配の方々はかなり体力的にキツいと思われます。

そして、女性ドライバーが多くなりましたね。男性同様にキビキビと大きな荷物を積み下ろししているのを見ると、逞しいなと思います。私よりも少し若い世代の方が多いかな。

昨年から、この時期に体調がおかしくなる事が増えました。昨年は更年期かな?と思っていたのですが、まぁそれもあるけど、気温の変化による自律神経の乱れの方が大きいのかな。頭痛に動悸、あと突然カーッと暑くなる(←それで更年期だと思った。でも、一時期だけだったのよね)。そして不眠が酷い。夜何度も目覚める。元々不眠気味だけど、今回はかなり酷いですね。また睡眠薬飲んだ方がいいのかな…。昨年は10月頃までこの状態が続いたんですよね。果たして今年はどうか??

明日から1回目の3連休。台風も来ることだし、かなり疲れているし、明日以外は家でノンビリ過ごす予定です。