ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

休み

昨日は汗ばむほどの暑さでしたが、今日は一転肌寒い日でした。昨日と今日で気温が12~3℃違うらしい。まぁ、ここ数年こう言う事増えてますけどね。温暖化、と言っても、全体的に暑くなってるのではなく、暑いのと寒いのが両極端になってる、そんな気がします。

そんな中、久々に有休取りました。棚卸も終わり、落ち着くどころかバタバタはしてますが、免許の更新に行きたかったので、比較的仕事量の少なそうな今日を選びました。あと、来月の旅行の新幹線切符も買いたかったので。

免許更新はスムーズに終了。写真は、前回よりはマシかな。まぁオバさんなのは間違いないけど。これまでずっと、髪を下ろした状態で撮ってたのですが、今回初めてまとめ髪で撮ったのが良かったのかな。

その後、お昼食べて金沢駅へ。何故か、みどりの窓口がとても混雑していました。最近、JRのチケットはほぼネットで取ってたのですが、東北新幹線のが取れなかったんですよね。お陰で無事に取れました。これで往復のチケットは全て取れました。あとは行くのを待つばかり😆

その後、大和の北海道展へ行きました。目的は、じゃがポックル🥔あと、チョコレートも欲しかったけど、お目当てのものがなかったので断念。前にロイズのチョコで美味しかったのがあったんだけどねー。スイーツや惣菜なども美味しそうでした。平日なので空いてて見やすかったです。また北海道行きたいなぁ。

平日休み、12月にもどこかで取ろうと思ってます。有休、何か微妙に取りにくくなってきてるんですよね。あと、個人的にもなるべく用事を作って休みたいし。

あと2日、頑張って働こう。そしたら3連休だし。何の予定もないけどね。