ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

満開🌸

やっと晴れ間が出て来ました。このまま週末まで続いて、花見&ニットの洗濯が出来ますように。…でもまだ外は肌寒いです。そして、会社の倉庫が寒いのです。冬は室内の駐車場で助かったけど、この時期は車の中も寒いです。

桜は今日、満開を迎えました。朝の通勤時でも、チラホラと桜の木を見かけます。週末は近場で簡単に花見を済ます予定ですが、どこに行っても人が多いだろうなー。

今週は…年度末の月末なのですが、仕事が暇なんですよ。えっ、この時期って普通忙しくないの?ちょっと拍子抜けしています。いつになったら忙しくなるのか??なので最近、雑務ばかりしています。うーん、やはり仕事はある程度忙しい方がいいです。

何故か、私の入る会社って、入社当初は猫の手も借りたいほどの忙しさなんですけど、だんだんそうでなくなってくる。これまで割とそんなパターンが続いています。ダラダラと残業するよりはマシなのですが、もうちょっと仕事が多かったらいいのに、って思いますね💨

WBC⚾も終わり、明後日からプロ野球が開幕します。今年はどうなるのでしょう。今日のスポーツ新聞の順位予想では、セ・リーグ阪神パ・リーグソフトバンクを優勝に推してる人が多かったです。これは納得。ただ、昨年の覇者のヤクルトとオリックスも侮れません。ドラゴンズは、初戦のジャイアンツ戦で乗れば行きそうな気がします。先発ピッチャーはリーグ1ですからねー。頑張れ。

夜、散歩がてら桜ライトアップ見てきました。

ちょうど見頃で綺麗でした。もう少しゆっくり見たかったけど、他に人がいたので、急いでササッと通り過ぎました。週末に別の所で見れるといいけど、どうかな。