ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

開花🌸

最近、天気がパッとしないのですが、いつの間にか桜がかなり咲いてます。多分来週末あたりには見頃になっていると思いますが、見にいけるかな。せっかくなので、暖かい日に愛でたいです。週間天気予報ではあまり良くなさそう…。この週末は冬物を片付けたいのに。

生憎肌寒く、風がビュンビュン吹いています。桜が散らなければいいけど。って言うか、近頃咲くの早すぎませんか?まだ3月ですよ。この調子だと、卒業式あたりに見頃、という事にもなりかねません。何か季節がだんだん前倒しになってきてますね。で暑い時期(つまり夏)がとてつもなく長い気がする…。

最近、朝起きるまでにトイレに行きたくなる事が増えました。これまでは、寝る前に行けば朝まで大丈夫だったのに。何かね、今の会社で働き始めてから、トイレに行く回数が増えた気がします。水分摂取量はそんなに変わらないので、多分冷えによるものなのかな。ただでさえ眠りが浅いのに、困ってしまいます。何か対策ないかしら??

今月はWOWOWで見たい番組が多く、順に見ていますがなかなか追いつきません。昨日は映画「耳をすませば」を見ました。ジブリ作品は見ていませんが、それでも楽しめました。時代背景が80年代で、本当にその時代を彷彿とするような作品だったと思います。つまりネットやスマホ(携帯)がなく、やり取りはエアメールや公衆電話。不便だったけど、それでもあの頃のほうが、恋愛もピュアで、ドキドキ感が伝わってくるな、と。今はいつでも繋がることが出来て、新鮮さがないから、恋愛ものもどこか薄っぺらい気がするんですよね。

多くの人がWBCロスに陥っていると思いますが、私もその一人。しかも何故か、日を負うごとに増していってます。ロスに陥るのは、「あまちゃん」以来だわ。すでに山川選手や大城捕手はオープン戦に出場したそうです。二人とも出番は少なかったけど、それでも疲れとか大丈夫??心配です。あまり無理しないでね。

今週末から、日本のプロ野球が開幕します。侍たちがどこまで活躍出来るのか、そして他の選手たちがどこまで頑張るか、楽しみです。ドラゴンズはいきなりジャイアンツ戦💧敵は4人の侍選手がいますからね。次はセ・リーグチャンピオンのスワローズ。こちらも4人。ただ、今年は先発投手陣はかなり期待できそうなので、絶対に抑えてくれると信じています。あとは打つ方ですね…。

金スマ男闘呼組、良かった。紆余曲折の末の再結成。よくぞやった、と思いました。前から噂があったものの、ネックは成田くんだったようです。まさか彼が普通に就職していたとは。そこまでの道のりは相当苦労しただろうね。同世代なので、芸能界を引退した後に就職を探した大変さも去ることながら、また芸能生活に復帰することにためらい、葛藤したのも、よく分かります。社長さん始め、理解のある会社の人たちに恵まれて、良かったですね。

回り道しながらも、復活を決めたのは、4人の絆だったんだろうな。諦めなくて良かったねー。ブランクを感じさせない歌唱力は見事👏絶頂当時は、粋がっていてあまり好きではありませんでしたが、今は皆それぞれ歳を重ねて、味わいがあって、素敵だなと思います。私も頑張ろうと思いました。

来週はもう4月なんですよね。明日からは天気が回復しそうです。最近、帰りに外が明るい日が多くなって嬉しいです。さて、今週も頑張ろう。