ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

やったね😉⚽

今日は朝からW杯サッカー⚽の勝利&決勝トーナメント進出で盛り上がりましたねー。いやー日本代表凄いです。ドイツとスペインを破って1位で決勝トーナメントですよー。前回のロシア大会も進化したなと思いましたが、今回はそれ以上ですね。やはり海外で揉まれた選手が多いからでしょうか。頼もしいです。

堂安選手は両試合でゴール決めたし、三笘選手は再三チャンスに絡み(2点目のクロスは絶妙だった)、この2人を象徴するように、選手たちの躍動感が素晴らしい。デイフェンスもピンチを凌ぎ、頑張ってましたし。何だろう、バランスがいいのかな。凄いわ、あなた達。本当にいいものを見させてもらいました。

…しかし、起きたのは朝5時半。すでに後半20分過ぎでした💧その時点で勝ってた事にまずはビックリしました。マジか、と。そしてそのまま試合終了🙌今日の朝のニュースはどこもW杯一色でしたよ。本当に今日はバカ騒ぎしてもいいかも。皆朝早くからご苦労様。報われて良かったね。

そんな私は、ちょっとあることでモヤモヤしていて、スッキリした気分ではありませんでした。更にリーダーが濃厚接触者となり、しばらく休むので仕事のフォローが大変です。こればかりは仕方がない。本人が大丈夫なのかは、今日の時点で分からなかったけど、連絡が来ていないと言うことは大丈夫なのかな??幸い来週は、転職活動で休む予定がなかったので良かった。

あと、昼前に聞いた、渡辺徹さんの訃報。驚きました。確か最近まで、舞台出ていたようでしたので、まさか、です。その時に、かなりお痩せになられたなと思ったのですが、元々体調優れなかったのかしら。郁恵さんや家族の事を思うと、本当にやるせないですね。笑顔の似合う、とても素敵なご夫婦でしたので。ご冥福をお祈りします。

そして、介護の本を読んだのをきっかけにブログを拝見しているカータンさん。夏頃にお父様が亡くなられたのですが、更に先日、共に介護をされてきたお姉さんも亡くなった、とのこと。元々闘病中だったそうです。凄く仲のいい姉妹ぶりをブログで拝見していたので、本当に辛いだろうなと、同様に姉に頼りっぱなしの妹としては思います。こう言う、同世代の訃報を耳にすると、何だか切なくなりますね。

世の中何が起こるか分からないけど、1日1日を大事に過ごさないといけないなと思います。この週末は、穏やかに過ごしたいです。