ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

ゆるりと

この週末は、特に予定もなかったので、ゆるりと過ごしました。日頃ストレスを抱えがちで、結構しんどい生活をしているので、いい気分転換になりました。戦いは続く(むしろこれからが勝負)ので、休みくらいは気を張らずに過ごしたいものです。

今日は母の買い物のお供を。いつも行くスーパーが激混みでした。理由は、スーパーの保有ポイントで、お得なクーポン券に交換出来たから。この土日に開催されたようです。皆こぞってクーポン券と引き換えていました。もちろん我が家も。この前、市から1人につき4000円相当のクーポン券も配布されましたし、有難く使わせて貰おうと思っています。私はいつも、別のスーパー(今日の所より格安)での買い出しに利用しています。なるべく地元に還元したいので。

確かに最近、あれもこれも値上げしてますから。少々なら仕方がないかなと思いますが、今回は値上げ額が結構えげつないですからね。それでも、食べていかないといけないですし、うまくやりくりして、無駄なものは極力買わないようにしたいです。

電気代も大幅アップ(最大47%⤴️)するらしいし、親がずっと在宅している我が家にはかなり痛手です。かと言って、寒がりの親に節電しろとはこの時期には特に言えません。そんな事して、体調崩す方が困るので。

今週は、転職活動は少しお休み。明日、先日面接した会社から連絡がある予定ですが、果たしてどうなることやら。なので、今の仕事を地道に頑張る予定です。そして明後日、W杯サッカー⚽どうなるのでしょうか。それより、その時間まで起きていられるかどうか…ですね。

鎌倉殿も佳境です(あと3回)。昨日の土曜スタジオパーク山本耕史さん、ムチャ面白かったです。お茶目で、皆さんに慕われているのが本当に良く分かりました。今日も楽しみです。

では、今週も頑張るぞー💪