ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

無事回復

この時期にしては珍しく、晴れてポカポカ陽気でした。

今日は朝イチに、先日胃カメラに行った病院へ行って、ポリープの結果を聞いてきました。異常なし、だそうです。良かったー。多分ストレス過多だったと思う。胃薬のお陰か、それとも退職を決めたことでストレス軽減したからか、今週は胃の調子もかなり回復しました。食欲も7~8割は戻っています。なので、こちらはしばらく様子見で、問題なければOKと言うことで。あー良かった。

その後美容院でカット&カラーをして貰いました。だいぶ髪伸びたからね。かなり静電気が発生しているとのことで、オイル系のヘアケアをつけた方がいいと言われました。もう、藁のようにパッサパサだもんね。特にこの時期は酷くなります。超しっとり系のヘアケアを使ってもそうなります。本当に、救世主みたいなスーパーヘアケア剤が見つかって欲しいです。

そして久々にベーカリーでパンを購入しました。スーパーの食パンや菓子パンは良く買うけど、ベーカリーに行ったのは本当にいつ以来だろう。午後3時過ぎに行ったので、結構売り切れているものもありましたが、3種ほど購入。1種をおやつ代わりに食べたけど、ベーカリーのパンはやっぱり香りも味もいいです。明日の朝も楽しみ♪

やっぱり、食べるのって大事ですよね。ちゃんと食事が出来るから、健康に過ごせる。うちの父も、一時期食欲を無くして、本当に心配になるほど衰弱しましたが、今は少し回復して、元気を取り戻しました。年による衰えは避けられないけど、食べることで少しでも生きる気力が湧いてくれるといいなと思います。

まだ完全に安心、と言うわけではないですが、少しだけ前に向けて進むことが出来そうです。とにかく今できることを粛々とやっていくしかないですね。年末までには、きちんと道しるべがついていますように。

この前WOWOWで録画した映画「ヒノマルソウル」見ました。良かったー。ちょうどウィンタースポーツシーズンで、ナイスタイミングでした。実話なんですよね。西方さん、原田さん、葛西さん…それぞれの選手の思い、痛いほど分かる。五輪って本当に運とタイミングで、明暗が大きく別れますからね。西方さんはよく引き受けたと思いました。あれだけ過酷な条件下、皆さん良く果敢に挑戦しましたよね👏素晴らしい。俳優さんたちも、それぞれ個性が出ていて良かった。特に原田さん役の人、本当にそっくりで、良く見つけたなー、と。古田新太さんのコーチ役も良かったです。

今思えば長野五輪はまだ、純粋に五輪そのものを楽しめてたなー。今みたいにゴタゴタとかそんなになかったような(実際はあったと思うけど。テストジャンパーの件だって、ある意味無謀だし)。札幌五輪を誘致しようとしているけど、今の日本の状況では厳しいし、やってはいけない気がしますね。

明日はのんびり過ごすつもりです。