ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

絶対に負けられない戦い

この週末は目論見通り、のんびりと過ごす事が出来ました。お陰で気分良く、明日からの週明けを迎えられそうです。

タイトルですが、今日はワールドカップサッカーの日本とコスタリカの一戦です。テレビでは、この言葉を良く耳にします。ただ、試合はそんなに簡単に勝てるわけではありません。ドイツとの一戦は、確かに素晴らしい試合でした。ドーハの奇跡と言われていますが、私は奇跡とは思っていません。これまで地道に築いてきた実力が、勝利を導いたのです。

私は2000年前後に夢中でサッカーを見ていましたが、その頃に比べると本当に進化したなと思います。もちろん、代表には勝って欲しいですが、見ているこちらも欲を出さずに、温かな目で見守りたいなと思っています。

そして、私自身も新たな戦いに挑みます。もちろん、転職に向けてです。日本代表にあやかって、前進したいなと。自分にも周りにも負けずに、この先進んでいきたいです。この週末にも色々考えましたが、それでも意思は変わりませんでした。まずは明日、です。

昨日胃カメラの検診に行って来ました。検査の結果、軽い逆流性食道炎とポリープが見つかりました。ポリープは念のために検査するそうです。今まで何度か胃カメラの検査をしましたが、今回1番体の負担がなくて、終わってからもフラフラせず、とても楽でしたね。人気の病院なのか、土曜の午後にも関わらず予約の患者さんで一杯でした。

胃の調子は、まだスッキリとしません。多分気の持ちようのような気がするので、気にしないようにしたいです。早く食欲が戻って欲しいです。昨日から麺類とフルーツしか食べていませんが、それでも空腹感がそんなにないですから。さすがに昨日は朝昼抜きだったので、夕方空腹感を覚えましたが。

はーーーっ、早く色んな意味でスッキリしたいです。そして、気分良く新年を迎えたいですね。