ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

その後…

今週は水曜休みだったので、あっという間に週末になりました。ただ、来週から年末にかけては、長くなりそうだなー。特に来週から本格的な転職活動&退職に向けて動き始めるので、更にバタバタしそうな予感。

本当は今日、派遣の担当者の方に連絡する予定でしたが、止めておきました。月曜の昼か夕方に変更しました。この週末を、そう言うのを考えずに過ごしたくなったので。本当は早いほうがいいのは分かっているのですが…。今度こそはちゃんと伝えます。そして今月中、遅くても来週中にはしっかり今の意思を伝えたいです。決して躊躇したり逃げているわけではありませんので悪しからず。

今日、たまたま社員の人たちが、来年からのシステム変更の話をしているのを聞いてしまいました。実行されれば恐らく、来年の3月頃から変更になるようです。なので、ちょうどいいタイミングかも。もしシステム変更してから契約満了だと、ますます辞めづらくなりそうですしね。次に新しく入る人に託します。

最近は開き直って働いています。開き直ると、結構働きやすいんですよ。でも、それが決して長続きしない、やがて行き詰まると言うのを、お盆明けからこれまでの3ヶ月で学んだので、今回は同じ轍を踏みません。

なので、この週末はゆったりした気分で過ごすつもりです。明日は午後から胃カメラの予定です。胃の調子は、昨日今日はそんなに痛くありませんでしたが、食べる量がかなり減っている(少なくしている)からかな。特に朝が食べられない。これまで、朝食はちゃんと食べられてたのに。まぁ、何事もないことを祈ってます。多分ストレスによる痛みや不調だと思うんですけど。最近、仕事の事で本当にメンタルボロボロだったからね。

そして明後日は鎌倉殿(遂に八幡宮の大階段😢)、そしてサッカーもあります。先日のドイツ戦、眠い中最後まで見ましたよ。前半はそれこそ「一体何点取られるのだろう💧」と絶望的な気分でしたが、堂安選手のゴールから一気に流れが日本に来ましたよね。交代選手たちが臆せず伸び伸びとプレーしていましたし。そして浅野選手のゴールにはシビれました。よくあの角度から決めてくれました。大舞台でジャガーポーズ出来て良かったねー。最後までハラハラしたけど、勝てて本当に良かった。正直、勝てると思ってなかったからね。だからムチャクチャ嬉しかったです。

今大会は、あまり状況の知らない中での観戦でしたが、勝ったのもあるけど久々に楽しかった。この調子で明後日も頑張れ✊(^-^)✊