ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

心の疲れ

今日はスッキリいい天気です。今週ずっと天気がいいと言っていたのに、雨だったり曇だったり、おまけに朝は肌寒いし。

月曜は健康診断でした。久々で緊張したのか、血圧がかなり高めに出てビックリ。今までここまで高い値が出たことなかったのだけど…。あと、身長の計測が何故か私の時だけ何度もエラーが出たり、採血が下手な人に当たって、未だに左腕が痛かったり(かなり内出血している)、まぁ色々ありましたが、何とか無事に終わりました。今回は結果は良くなさそうだなー。

左腕だけではなく、右腕も痛いんです。肘の外側の、骨の出っ張っている部分が痛くて。ネットで調べたら、どうやら「テニス肘」と言うらしいです。多分右腕を酷使しているから、らしい。確かに。

今日、「鎌倉殿の13人」の表彰の様子がアップされていて、脚本家の三谷さん始め、多くの出演者が揃っていた中、歌舞伎の人だけいなかったのが、思いの外寂しくて、堪えています。まぁ本人は仕方がないとしても、父上、兄上、梶原殿、後鳥羽上皇…いてほしかった。

うーん、相変わらず景気のいい話ないな。昨日姉が、今年の中村屋の錦秋公演金沢来るよー、と教えてくれたんだけど…いまいちテンション上がらず。どうした、私。これまではなんの迷いもなく行くと言ってたのに。

多分、心が少し疲れているのかもしれません。思いの外、動揺していると言うか。他にも、心の拠り所がないことはないのですが、何だか逃げるようで後ろめたいんですよ。

この気持ち、週末の旅行で少しでも解消できるといいけど。そう言う意味ではタイミング良かったのかな。そうであって欲しい。

何か、ネガティブモード引きずり気味です。今度ブログアップする時は、少しでも元気になってますように。