ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

やったぁ🙌

WBC⚾、日本優勝しましたねー。仕事なので中継は見れなかったけど、ちょこちょこネットでチェックして、職場の人から「日本優勝したよー」と聞きました。

今回のチームは史上最高と言ってもいいチームではありましたが、さすがにアメリカ相手には苦戦するだろうなと思っていました。接戦を制したのは、大きいと思います。

村上選手と岡本選手の一発ですかー。ここぞと言う時の主砲の働き、さすがです。村上選手は昨日のサヨナラヒットで完全に吹っ切れたようですね。良かった良かった。

あと、個人的に嬉しかったのは、高橋宏斗投手が登板したこと。ドラゴンズ唯一選出された選手です。この大一番でしっかり抑えてくれたようです。正直登板はないかな、と諦めていただけに本当に良かった。他チームの人たちが活躍するのを横目に、ドラゴンズファンとしては少し淋しかったけど、これで満足。本人にとっても、大きな自信につながると思います。ドラゴンズでも頑張ってね😉←シャンパンファイト残念でしたね💧いつかドラゴンズでビールかけ🍺出来るといいね。

最後はダルビッシュ、大谷で締めるなんて、もう出来ずきだし。この2人は、試合ではもちろんですが、それ以外の所でも本当に模範的な行動で、周りにいい影響を与えてくれましたね。大谷選手のMVPは文句なしです。

あとは明るいムードメーカー、切り込み隊長として活躍したヌートバー選手、ここぞという場面で期待を裏切らない活躍をした吉田正尚選手(北陸人として誇りです。福井の人大喜びだよ👏)、メジャー選手が本当にいい働きをしてくれました。

勿論日本球団の選手たちも頑張った。近藤選手は野球センスに溢れ、源田選手は指を骨折してるのを感じさせないプレーを見せてくれて、こういう味のあるプレーヤー(個人的に好物)がいるから、チームとして機能という事をプレーで証明してくれました。投手では伊藤大海投手や湯浅投手がここぞという時に本領発揮しましたよね。伊藤投手は東京五輪でもそうでした。ピンチでも動じないピッチングは素晴らしいなと思います。

出番の少ない選手たちも、ベンチをしっかりと盛り上がってくれていましたし、本当に全員で戦った感じでした。2年前の東京五輪の時もいいチームでしたが、それ以上だったと思うし、この先もう見られないと思うほど素晴らしく、最高のメンバーでしたね。

私はにわかファンでも熱狂的ファンでもないけど、本当に楽しませて貰いました。今テレビで試合見ています。ドキドキ感はないけど、やはりどんな展開だったか見たかったので。きっとそんな人多いのでは。スポーツって滅多に録画されたものを見ませんが、今日は特別。

この代表選手たちの活躍が、子供達の野球人口や、日本のプロ野球ファンの増加に繋がって欲しいなー。結構若い子たちも熱中したみたいだし、野球の楽しさを知ってもらえたなら、嬉しいですね。

今日はこの余韻に浸りたいです。私も頑張ろう。