ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

やっちまった

今日は朝からいい天気。しかも外は暖かいっぽい。…でも、会社の中は寒くて、ひとり厚着して仕事しています。先週ダウンを持ち帰ったのですが、少し早かったかな。通販で頼んだジャンパーがまだ届かないんですよ。多分今週中には届くと思うのですが。今はユニクロのフリースと薄手のウインドブレーカーで凌いでいます。

タイトルですが、昨日、今の会社に入ってから初めて、大きなミスを犯してしまいました。朝は、DMなど郵便物の仕分けをしているのですが、それの数量が合わず、依頼先の会社を巻き込んでの騒ぎとなりました。調べた結果、私が重複して数えていた為、合わなかった事が判明。もうただただ平謝りでした🙇ちょっとややこしかったのもあるのですが、気をつけていれば防げたので、本当に反省しましたよ。よく、少し慣れた入社して2〜3ヶ月頃に、ミスを犯しやすいと言われていますが、まさにその通りでしたね。

昨日、WBC⚾の栗林投手の代替選手として、山崎颯一郎選手が選ばれたのですが、彼は石川出身(但し高校は敦賀気比)なのですよ。昨日の地元ニュースでも話題になっていました。これは嬉しい。昨年の日本シリーズでも活躍していましたし、今回も是非頑張って欲しいですね。今回は主力選手の怪我が多いなと思いますが、近藤選手は大活躍していますし、中野選手も頑張っています。主力がいなくても、他の選手たちでカバー出来ているのはいいなと思います。明日準々決勝ですね。これからはノックダウン方式になるので、総力戦で頑張れー🇯🇵

さて、一昨日からマスクの着用が緩和されましたが、皆さんのところはどうでしょうか。会社では初め、任意だと言っていたのですが、コロナが5種となる5月までは、引き続き着用するようにと連絡があったようです。多分、多くの会社がそんな感じでしょうね。まぁウチの会社は、そこまで厳しくないけど、業種的にまだ外せない所もあるようだし、難しいですね。一方、学生や子どもたちは、見た感じ外している子が多いかな。まぁ、子どもたち位は自由にさせてあげたいですね。

個人的には、5月のタイミングかな。花粉症じゃないと思うけど、冬から鼻水が止まらなくて、とてもじゃないけど今は外せない。あと、表情を隠せるし、まだそんなに暑くないので、なるべくギリギリまでマスクをしていたいかな。多分、ライブとか舞台は、5月以降も引き続き、マスク着用を求められそうなので、その先は必要に応じて着用する、でいいと思います。

なので今、マスクの在庫を徐々に少なくしている所です。結構在庫を溜めていましたからね。今年の夏は、久々に息苦しくなく過ごせそうです。夏、職場はどうなんだろう??ちょっと恐ろしいです。

今日家に帰ったら、ジャンパー届いていました。ちょうどいい感じかな。春秋はこれで凌げそうです。それにしても、この冬は会社用に色々買ったなー。やっと一揃え出来たかも。だからなるべく長く働かないと、です。