ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

3月🎎

早いわぁ。もう3月なのね…。外はポカポカ暖かく、今にも桜が咲きそうです🌸実際は梅の花が見頃のようですが。それはそれで風情があっていいけどね。梅は香りも楽しめますし。この春も、色々花を愛でに行きたいなー。ブログに貼れるような画像がなかなかないので、ちょくちょく撮って貼りたいなと思っています。

昨日は月末、給料日でした。前の会社よりも給料が🆙していて、思わずニンマリ😏時給が上がったし、実働時間も増えたし、残業も多くなったからね(月曜はほぼ残業💧)。ただ、GW、お盆、年末年始の時期は一気に減りそうだけど。ここが時給制の悲しい所です。

今回直雇用になった事で、交通費上がるかな、と思っていたら、上がるどころか減ってました。前の会社では、ギリギリガソリン代分だったのが、明らかにマイナスです。しかも通勤距離は延びているのに…。そして相変わらずガソリン代高いし。冬場はスタッドレスタイヤを装備しているので消耗が早く、特に痛いです。

それでも、それを差し引いても、少しだけ余裕がある感じです。貯金と、親に渡す金額をそれぞれ増やすつもりです。今月末にもう一度きちんと計算したいと思っています。

今月は、まずは今度の日曜に歌舞伎を見に行く予定です。昨年末に襲名した、市川團十郎白猿さんの巡業公演です。あとは、その次の週末には、久々に焼肉を食べに行く予定です。最近、家で焼肉が食べられなくなったので、楽しみ♫

あとは、ニット等を洗濯したり、徐々に春仕様にする予定です。昨日から変に暖かく、着るものが本当に難しくて。冬物がほぼニットしかなく、それ以外の長袖のトップスがない。だから、会社に何を着ていけばいいのか悩みます。七分袖はたくさんあるんだけど、さすがにそれではまだ寒いし。今度見に行って来なくては。スウェットやトレーナーがいいのかな。

今の会社は、制服(作業着)がないので、それ用に着るものがいるんですよね。それでこの前ワークマンに行ったけど、めぼしいものがなかったんですよ。今ワークマン人気のようですが、個人的にはあまり相性良くないかも。

さすがにダウンでは動くと暑くなってきました。でもこの前買ったジャンパーではまだ薄いんですよね。手頃な厚さのものか見当たらないんですよ。どこに行ったらあるのかしら。スポーツ用品店とかにあるのかな。

明日は会社帰りに眼科へ寄らなくては。目の痛みはもうありませんが、朝晩目薬は点眼しています。大したことなくて良かった。そのついでに色々見てこよう。今の会社は、帰りに色々寄れる所があるので、ついお金を使ってしまいます。ただ、仕事が終わるのが遅いので、その分家に帰るのが遅くなってしまうけどね。

ではあと2日、頑張りますっ😃