ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

秋感ゼロ

  早く涼しくならないかなー

 

もう9月も終わりというのに、毎日蒸し暑いです。先週土曜の秋祭りの時は、やっと夜涼しくなった〜(寧ろ寒い程でした)、と喜んでいたのに、また暑さが逆戻り。それでも夜は大分凌ぎやすくなりました。今週末衣替えの予定でしたが、まだ出来ないですね。でも薄手の夏服だけでも片付けよう。

秋になると、何故かいつも着るものに悩みます。そして秋服が欲しくなる…。今度買い物に行きたいなー。

仕事は今週は暇です…。月末締めで棚卸しと言う事もあり、全般的に出荷量が控えめ。他の業務もそんなに忙しくなく、時間の半分位は暇。あぁ、時間がもったいないー。

会社のトイレ🚽は、気になっている所は大分改善されました。やっぱりきれいな方が気持ちいいです。でも、マシになったとは言え、臭いはなかなか取れないですね💧まだ細かい箇所とか気になる所があるので、今年中には何とか片付けたいです。

掃除の件はまぁいいとして(結構気分転換になる)、誰1人トイレットペーパーを補充しないのが気になります。残り少なくなったら、替えのペーパーを入れておくんだけど(誰でも変えられるように、ホルダーの上に置いておく)、それでも空になったまま交換されてないんですよ。信じられない事に、放っておいたら、替えないままずっと放置されているのです。そんなに面倒くさい事かなー?

今月は色々イベントがあって、それなりに楽しかったです。来月は今の所、中村屋の巡業だけ。寂しいなぁ。中村屋の公演、久々ですね。本当は本公演に行きたいのですが、それはまだ少し先になりそうかな。

あと、来年2月〜3月に、藤原竜也さん主演の「中村仲蔵」の舞台があります。今、東京で公演されている新感線の舞台と、これがずっと観たいと思っていて、先日やっと情報が解禁となりました。これは是非生で観たいので、頑張ってチケット取るぞ✊ちなみに今日、他のキャストが発表されていましたが、池田成志さんがこちらにも出演されるようです(今、新感線舞台に絶賛出演中。今日お誕生日だったそう🎂)。個人的には市原隼人さんも楽しみ。

来年は、色々舞台観たいです。働いているうちに、体が動くうちに、なるべく観るようにしたい。兎に角今、悔いのないように動きたいです。

ではでは、あと2日間頑張ります。