ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

GW

と言っても、明日明後日は仕事ですけどねー。しかもかなり仕事量がある模様。でも頑張ろう✊

昨日から書き留めていたものを含めて、朝に怒涛の3連チャンでブログ記事を公開しました。どれもいい作品でしたから、つい書き留めたくなったのです。本はまだたくさんあるので、GW中に読み漁りたいです。

明日から5月🎏来月は、小田さんライブの他に、最終土日には関西方面に旅に行く予定を立てました。本当は歌舞伎を見に姫路に行く予定でしたが、チケットが取れないので、その代わりに(まだ、ほんの僅かな望みを持っていますが)旅に行きます。旅行支援のサイトを見ていたら、奈良県でまだ申し込みできたので、温泉のあるホテルを予約しました。もしチケットが奇跡的に取れたら、姫路に変更です。本当は温泉旅館に行きたかったけど、贅沢は言えません。

何だかんだと、5月は土曜に全て予定が入りました。なかなかゆっくり出来ないとは思いますが、うまく時間をやりくりして、少しでもゆっくりと過ごす時間を作りたいです。あ、GWは比較的ゆっくりと過ごせそうですけどね。

今日、DVDで歌舞伎を見たけど、やっぱり本家はいいですね。今日見たのが、中村屋幸四郎さんの演目だったからかもしれません。こう言うのが見たいなぁ。そう言えば、歌舞伎座の一幕見席の一部(と言うより大半)が、事前予約制になるようですね。これには複雑ですね。確かに確実に見れるようになるのはいいことなのですが、あの列に並んで先着順、と言うのが良かったのに。その時の思いつきで見たくなる時にはいい制度だと思ったのにな。多分新制度になると、確保するのがかなり難しくなるでしょう。果たして、いつ歌舞伎座に行けるかな??

個人的には、歌舞伎座にはこだわりがありません。私が歌舞伎にハマった時は、ちょうど歌舞伎座が改修中だった為、ホームグラウンドは新橋演舞場でした。それもあるし、「阿弖流為」の公演劇場でもあるので、個人的には思い入れがある場所です。お弁当も美味しいですし。新橋演舞場と言うと、滝沢歌舞伎もそうだよね。あの提灯とか、いい雰囲気だなと思います。

話は変わって、大河ドラマ「どうする家康」リタイヤします。4ヶ月頑張って見たけど、最近話が身に入らないんです。他にやりたいこともあるし、時間を無駄にしたくないしね。キャストで見るのも、もう限界です。そう言えば、再来年の大河は、横浜流星くんが主演らしいですね。それはいいんだけど、流星くんだったら殺陣観たかったなー。

さて、明日明後日頑張りますか。