ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

ゆるゆると

今日明日は家で引きこもり🏠昨日の昼過ぎから少し寒くなってきたので、ちょうどいいかも。食っちゃ寝生活は今日まで。明日からは徐々に行動モードに移さなくては。

とは言え、無職の身なので、ちょっと気分は楽かな。この状態に慣れないうちに、次の仕事を見つけなくてはね。今年初仕事は、ハロワに行くことです。

昨日、Eテレの歌舞伎番組の生放送を見ました。歌舞伎座もですが、新春浅草歌舞伎の男女道成寺見たくなりましたー。巳之助さんと新悟さんのコンビなので間違いないと思っていたけど、2人とも格好良くて美しかったです。いつか衛星劇場で是非して欲しい。あと、彌十郎さん新悟さん親子の2ショットも見られて良かった。お二人とも背が高くてスラッとしていて素敵でした。もし見られなかった人は、新悟さんのインスタに写真がアップされてたので是非。

今日になって年賀状が5枚も届きました。2人には書いていましたが、他は書いてなかったので慌てて書きました。これでまた2桁キープです。本当、くれた皆には感謝したい。ありがとう。やっぱり届くと嬉しいもんですね。

こっちは寒いけどいい天気です。雪はたまにチラチラ降る程度。全然大雪ではありません。…と思っていたら、箱根駅伝が終わった辺りから急に天気が悪くなってきました。これから雪が降るのかしら??

箱根駅伝は、駒大が3冠を達成しました。おめでとうございます。区間賞は1人だけでしたが、皆が安定した走りをしたのが全て。見ていて危なげないチームでした。そして、大八木監督は今回限りで退任するらしいですね。昭和の香りのする最後の監督さんだっただけに、残念です。後続から選手に飛ばす檄が結構好きだったんだけどなー。時代の流れ、なのでしょうか。個人的に駒大や東洋の選手って、武骨そうな雰囲気の選手が多い気がして結構好きなのですが。

青学は、一時は8位まで落ちたけど、9区で巻き返して3位。これもお見事。昨日の5区の変更が、今日にも影響したようですね。でもアクシデントはつきもの。誰も責められません。ネットでは心無い投稿が多くて本当に悲しい。

何と言っても中大の健闘が光りました。復路も粘って、最後まで2位を守りました。まさに古豪復活、ですね。他にも国学院大や順天堂大、城西大も頑張りましたね。

いやー、今年も楽しませて貰いました。選手の皆さん、関係者の方々、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。来年の100回大会も楽しみにしています。

この正月は、ちょっと、いやかなり食べ過ぎています。昨年の暮れに食べられなかった反動が、ここに来ている感じが💧今ノンストレスだもんなー。でも、さすがにヤバいと思っているので、明日からは控えます。

明日は、紙類の整理をするつもりです。あとは見れたらDVDを見ようかな。