ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

11月🍁

      今年もあと2ヶ月

 

11月ですね。すっかり秋らしくなり、これから紅葉シーズンになるのかな?昨年、東北で紅葉を愛でたのが懐かしいー。あれから1年なのね。

今年は、来週に徳島(大塚国際美術館)と大阪(舞台鑑賞)に行く予定。とても楽しみです♪新感線の大阪公演は今日から始まった様です。ワクワク。あと、小倉の平成中村屋も今日から。こちらは行きませんが、4年前ムチャクチャ良かったので、行く方はどうぞ楽しんで下さい。

11月とは思えない気候でした。何か、ちょうどいい感覚の気候が本当に少なくなりましたよね。寒いか、暑いか、です。気温調節が難しい。この時期は夜は冷えるしね。

昨日、仕事中に、機械に膝をぶつけてしまい、ずっと痛いです。階段の登り降りだとか、しゃがんだり、その状態から立つ時とか、結構痛みが出ます。昨日は大丈夫だったけど、今日内出血になってました。しばらく痛いだろうなー。って言うか、来週末までには痛みが取れるかしら??一応立ったり歩いたりは大丈夫なんだけど、じっとしていて、そこから動く時が痛いので、電車とかバスの時辛いかも。今週でなくて良かった。この週末3連休なのも有難い。買い物行く予定だけど、ちょっと微妙かも。行くとガッツリ歩いてしまう気がするからね。

何かね、つまずいたりぶつけたり、と言う事がとても増えた気がします。反射神経鈍くなっているのかな??あと、頭の回転も悪くなっている気がします。このままだと、高齢者になる前に、ポンコツ化しそうだわ。

膝痛いけど、あと1日頑張ろう。今週は月末月始を挟んでいるせいか、結構忙しいです。