ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

まだまだ半人前

今月は、と言うか、しばらく祝日がないのが辛いですね〜。いつもなら、6月に有休取ってたけど、生憎まだありません。なるべく半年間は休みたくない。今の会社は、100%支給されるのかしら??前の派遣会社は、日給8000円超えてたのに、支給されるのは5500円のみでしたからね。これって詐欺じゃない??ただ、派遣先はとても休みやすかったので、それでもバンバン取ってたけどね。

今の会社は、人数が少ないので、有休取りづらそうですが、一応いつ休んでもいいよ、とは言われています。ただ、繁忙期や週明けは取りづらそうな感じなので、水から金曜にかけて、うまく取っていきたいです。

10月に金沢で中村屋の錦秋公演があるのですが、チケット当選しました。会場は珍しく本多の森ホールです。今年は本多の森に縁があるなー。ただ、公演日が平日(水曜)なのですよ。午後3時からなので、午後から半休取る予定です。

前からブログで書いているのですが、ここの所中村屋の公演とことごとく相性が悪く、2年前の富山での錦秋公演、昨年の浅草での平成中村座と、チケットを確保していたのにも関わらず見に行けていません。今度こそ、と意気込んでいます。これで駄目だったら、もう縁がないのかもしれませんね💧

有休は他に、秋の旅行でも取得予定です。こちらは金曜に予定しています。多分誕生日前後の週末かな。

何だかんだで、もう5ヶ月経つんですよねー。早いです。さすがにもう初心者ではなくなりましたが、まだまだ半人前であります。いつになったら独り立ち出来るのでしょうか??

今週末は再びテレビを見に行く予定です。あとはのんびりゴロゴロ過ごす予定です。こっちもそろそろ梅雨入りかな??