ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

何もない週末

    ぼっちですが何か??

 

この週末は、何の予定もなく、家でのんびり過ごしました。すっかり肌寒くなってきましたよね。夏物を完璧に片付けました。秋物が極端に少なくて、羽織物で誤魔化しています。

先日、無印良品週間が始まり、初日に行ってきました。今着るものが欲しかったけど、買ったのはブルーのニットとチョコとカフェモカの粉末だけ。ヘーゼルナッツのトリュフチョコがムチャクチャ美味しかったので、期間中にもう一度買います。

来月ユニクロでもセールがあるはずなので、そちらにも行こうと思っています。最近、普段着るトップスはこの2つのどちらかが多いです。ニットやカットソーは無印(色が好み)、Tシャツやインナー、部屋着はユニクロがいいかな。

今、グレーの太めリブのタートルネックニットを探しているのですが、なかなか見つかりません。昨年まで着ていたのに穴が開いてしまい、新たに探しているのですが、今年は細めリブばかりなんですよね。何とか見つかるといいのですが。

流行にはほぼこだわらないので、とにかく気に入ったものをとことん着倒す派です。だから、例えば気に入った形のものが流行った時は、まとめ買いして、流行が終わってからも着続けています。特に最近は、なかなか気に入ったものに巡り合わないので、その傾向が強いですね。

今週末、久々にアウトレットに行く予定なのですが、何かあるかな?旅行に着ていく服、見つけなくちゃ。徳島と大阪なので、そんなに厚着じゃなくても大丈夫そうだけど。

昨年、秋田と岩手に行ったのですが、とにかく寒くて、ほぼ真冬の格好で行ったのです。11月始めだったけど、少し雪降ったし。でも、その格好で東京に行ったら暑くて汗だくになりました。更に東京での予定が中止になっちゃうし、踏んだり蹴ったりだったわ。

今日BSフジで大塚国際美術館の番組があって見ました(途中で眠くなって半分位しか見ていない)。何かとても広そうです。あと周りが海で綺麗そうだわ。せっかくなのでうず潮も見たいけど、時間がなさそう…。ホテルが海沿いなので、天気が良ければいいな。

昨日から日本シリーズが始まりましたね。今年はどちらが勝つのでしょうか??こっちではあんまり盛り上がっていない気がします。関西同士だからね。今年WBCでムチャ盛り上がったせいか、プロ野球がイマイチ魅力に欠けた気がしますが、気のせい??

今週は4日間勤務です。私は来週もそうです。その後は年末までずっと週5勤務が続きます(年末は29日まで仕事予定)。

では今週も頑張るぞー。