ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

しばらくは

この連休は、久々に平和に過ごしました。やっぱり、所属している場所があるって大事なんだな、と思いました。

改めて今年のカレンダーを見ると、土曜祝日が多いんですよね💧ちょっと損しているような気もするけど、まぁその分給料に反映されるので、頑張ろう。今の会社も休みは多いですが、前会社がかなり多かったからね。土曜祝日のある時は、自動的に前日の金曜が休日になります。有り難いのですが、派遣だとそれが給料に反映されないんですよね。休みも嬉しいけど、やはりお金は欲しいですから。

今月、結構買い物しましたからね。年明け早々財布を買ったし、スマホも変えたし、他にもちょくちょく買いまくりました。まぁ、バーゲンで洋服を買わなかったので、その分を使ったと言うことにしましょう。

今年も地道に貯金していこうと思っています。投資の本とか読んだけど、私にはちんぷんかんぷんでよく理解出来ませんでした。やはり自分の中である程度理解出来ていないと、難しいなと言うのが、今のところの考えです。

しばらくは、週5日勤務が続きます。まだ通しで働いていないので、どんな感じなのか分かりません。まぁ、無理のない程度でボチボチ働いていくつもりです。今週は、通勤に悩まされそうかな。雪がどのくらい降るのか、凍結はどんな程度なのか。常に天気予報をチェックしないと、ですね。

2月は下旬まで予定がなく、しかも姉が不在の事(仕事とヲタ活)が多いので、家のことに明け暮れそうですね。普段、休みの日、洗濯をしているのですが、今度から朝の時間に余裕が出来るので、平日にも出来るかな、と思っています。ただ、今は天候が不安定で早めに出ることもあると思うので、それが落ち着いてからになりそうですが。

普通、その分遅くまで寝られる〜、と喜ぶところなのですが、早朝覚醒がだんだん酷くなっていて、最近では朝4時台に目覚める事も。なので、これまで通り起きて、やれることをやった方がいいのかな、と思って。

早朝覚醒を和らげるのに、サプリを飲もうかと思っています。ヤクルト1000を飲むことも考えたのですが、月額にすると結構掛かっちゃうんですよね。で、サプリを調べたら、まぁあるある。ただ、寝付きの悪い用や、中途覚醒用が多く、早朝覚醒用はそんなに多くなかった。更に国産で口コミの良いものとなるとかなり限られて。その中のひとつを注文して、もうすぐ届く予定です。効果があるといいけど、どうなんだろう??

さぁ、今週からは本格的な勤務が始まります。頑張ろう😃