ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

ランチと今のお気に入り

今日は以前からずっと楽しみにしていた、ランチを食べに行ってきました。
清水の舞台から飛び降りる、どころか、もっと高いところから飛び降りる位高いお値段なので、この先もう行くことは2度とないだろうな、と思われます。

きっかけは、従姉の還暦祝い。
本当はワインと赤い物をあげようと思っていたのですが、たまたま別の知人から、このランチの事を聞いて、今なら予約出来るけどと言われて予約したのが確か2月の事。
それで土日で予約の取れたのが、最短で今日だったのです。

待った甲斐がありました。
お寿司🍣だったんだけど、どれもとても美味しくて、もう幸せでした。
金沢のお寿司は、回転寿司でも美味しいけど、カウンターで食べるお寿司はそれよりも遙かに美味しいんだなー、と(当たり前か)。回らない寿司っていつ以来だろうか??

従姉もとても喜んでいたし、お陰で私も食べることが出来たし、本当に良かったです。
また美味しいものが食べられるように頑張って働こう。

そしてもう1つ、今のお気に入り。

ローソンの抹茶あんパン。
ローソンでは今、抹茶スイーツが目白押しですが、このあんパンは抹茶の味がしっかりしていて、本当にオススメです。
モンブランも近々食べてみたいなー。

更にもう1つ。

パルムの黒蜜きなこ。
こちらもスーパーでまとめ買いして、ちょくちょく食べてます。
きなこ味のアイスってなかなかないんですよね。
さすがパルム、やっぱり美味いわぁ。

またお気に入りのものがあったら、少しずつUPしていきます。