ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

お盆中盤

  暑いけど元気にスッキリ~

 

今日も暑いけど、朝晩若干風があって、やや凌ぎやすくなったかな。この暑さはいつまで続くのか。せめて朝晩涼しくなって欲しいのですが。

台風、どうやら北陸にも接近しそうです。進路次第では直撃する可能性も…。嫌だな〜。お盆休み中に通過しそうなのが幸いですが。盆明けはまた暑くなりそうだなー。

早いものでお盆休みも半分経過。前半はアクティブに動きました。12日は美容院にマッサージへ、昨日は食料買い出しと墓参りへ。まぁほぼ予想通りですね。あとは、銀行とゆうちょに行く位かな〜。家ではほぼ、高校野球見ながら、スマホ見たりしています。高校野球は、野球そのものも面白いですが、ブラスバンドの演奏🥁がいいBGMになります。昨日のクラーク国際の演奏は、本当に軽快で楽しかったです。高校野球の常連校のブラバンって、上手な所が多いですよね。今回は出ていないけど大阪桐蔭とか。

でも、休みでずっと家にいるのは、やっぱり向いていないなと思います。かと言って出掛ける所も限られるし、出掛けたら出掛けたで余計なお金を使ってしまうし(家にいたら家にいたで、ネットでお買い物してしまうから変わらないか💧)。秘密の隠れ家みたいな場所があればいいのに。

残り少なくなった休みは、のんびりマイペースで過ごしたいかな、と思っています。どうか何事もなく過ぎますように。