ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

眠るって大事

       眠ってスッキリ

 

この前も書いたけど、絶賛寝不足中の私。やっと昨日、久々にスッキリ眠れたかも。と言っても4〜5時間位ですが。そして昼寝も。お陰で今はシャッキリ👀まぁ今日は土曜なので、いいでしょう。

「天間荘の三姉妹」という映画を見ました(WOWOWで録画)。何気に録った作品でしたが、良かった〜。のんさん主演で、東日本大震災が題材になっていて、「あまちゃん」を彷彿させる部分もありましたが、「生きる」と言う事をテーマにしていて、でもそんなに重苦しくない感じでした。

あまちゃん」以外でのんさんの作品を見るのは初めてで不安だったけど、とても良かったです。そして、姉妹役の大島優子さんと門脇麦さん、更に母親役の寺島しのぶさんも良かった。父親役が永瀬正敏さんだったのですが、この方はキョンキョンの元旦那。キョンキョンは「あまちゃん」で母親役。思わぬ形で元夫婦と共演でありますね。

その「あまちゃん」もいよいよ終盤。今日は古田新太さんの、産まれたての子鹿のシーンが見れて懐かしかったです。薬師丸ひろ子さん、ガチで笑ってましたよね(多分のんさんも。後ろ姿だったけど)。そして来週は、ついにあの人が登場します。

高校野球が終わり、今は世界陸上を放映していますね。何かキャスターが織田裕二さんじゃないからか?イマイチ盛り上がっていない感がします(気のせい?)。そして、夏の終わり恒例の偽善活動番組が始まりました。うーん、本当にこのクソ暑い中、マラソンをさせる理由が分からない。高校野球には散々非難するのに、これは誰も止めないんですね。ちなみに今年のランナーはヒロミさんだそう。

あと、中日の大島洋平選手が2000本安打達成しました。おめでとうございます👏それにしても、ここの所のドラゴンズは情けないの一言。今日も、せっかくの記念すべき試合だったのに、勝てなかったし。もう、そんなのばかりで、言葉にもならない。もう立浪監督では限界だと思う。本当に酷すぎる。選手個々はそんなに悪くないと思うのですが(特に投手陣)。今年はスポーツで色々感動を貰っているだけに、ガッカリ感が大きいです。選手たちには酷かもしれないけど、せめて来季に繋がるプレーをして欲しいな。

来週はもう9月なんですよね。それにしても、全く秋の気配が感じられません。どうなるのだろう??