ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

暑いのに…

      食欲が止まらん💧

 

梅雨が明けて、本格的な夏になり、毎日暑いです。が…夏バテどころか、食欲に歯止めがかかりません。今の会社に入ってから、少し食欲が戻ったなとは思っていたのですが、ここに来て明らかに食べ過ぎています。

先月位まで、履くパンツ全てがブカブカで、サイズを縮小したのですが、最近それがピチピチになってきてヤバいです。中年のオバハンなのだから、たちまち脂肪がつくとヤバい、と言うのは頭で分かっているけどね。理性が追いついていかない、と言うか(言い訳?)

更に、酷い便秘気味だし。食うだけ食って出さなければ、当然お腹もパンパンになりますよね。

夏って普通、暑くて食欲が落ちそうなのに、全くその気配がありません。元々夏でもそんなに食欲が落ちない方なのですが、今年はちょっとタガが外れています。今日も朝10時半過ぎにお腹がグゥ~っってなっちゃうし。この時間帯は事務作業をしているので、ムチャクチャ音響いて恥ずかしいったらありゃしない(笑)

そう言う意味では、私の場合は、少しストレスを与えたほうがいいのかもしれませんね。ストレスを感じると、たちまちゲッソリ痩せちゃうタイプなので。

このクソ暑い中でも、朝の体操は続いています。外で体を動かすには酷なシーズンなので、家の中で手軽に出来る事をしていきたいです。そう言えば数年前、踏み台昇降用の台を買ったけど、物置台になっています💧

最近は水分補給の他に、塩分を補給するタブレットをとっています。一応、倉庫作業なので。でも倉庫は比較的エアコンが効いているので、そんなに辛くはないです。ただ、一歩外に出るともう汗だくになります。トイレが別の所にあるので(階段を降りて行く)、そこに行くまでがね。それでも冬に比べるとまだマシですが。今年は寒さ対策しないと、です。

流石に最近は、マスク😷してないです。前まではコンビニではマスク着けてたけど、今はしてない(スーパーはしている)。この前の歌舞伎は、マスク着用義務でした。まぁ舞台は仕方がないですね。さすがに、不特定多数の人がいる場所はしていたほうが無難かな。今は、外でマスクは逆に危険かもしれません。

そう言えば、プロ野球のマスコット(レオとドアラ)も体調不良になっているようです。確かに真夏に着ぐるみは危険です。多分、対策はちゃんとしてると思うのですが、それを上回る暑さなんだろうな。替えの効かない「ふなっしー」は夏は活動しないみたいですが、そう言う対策も必要なのかも。ちなみに私はドラゴンズファンだけど、ドアラはあまり好きではないんです。でも体調不良は心配なので、ゆっくり休んで早く復活してね。

この暑さはいつまで続くのだろうか。そして私の食欲も。