ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

週明けから…(日記風)

       勘弁してくれ〜

 

月曜日。ただでさえ慌ただしいのに、社員さんが具合悪そうにしていました。それはいいのですが、熱があるのに帰ろうとせず、午前いっぱいまで居たのです。確かに忙しいから、少しでも仕事を進めていこうとしていたのだろうけど。

…って言うか、熱がある時点で帰らなくちゃ駄目でしょ。にも関わらず、ずっとマスクしてなかったし。更に、途中までその状況を知らなかったので、それまでノーマスクで普通に接していたし、パソコンも使ったし(普段その人のパソコンを共用している)。もしコロナだったらどうするのよ。今の所その可能性は半々位らしいのですが。もしそうなら、確実にヤバいかも。

私だけが感染するのなら、まぁ自業自得で仕方がない(本当はやだけど)。でも、家族を巻き添えにしたくないのですよ。幸い今日は帰りが遅かったので、夕食はひとりで食べたけど、本当にやだ。今の我が家の状況で、誰が感染しても困るのよ。父はもちろん、母も姉も。

月曜の時点で、特に変わった様子はありませんが、しばらく様子を見たほうがいいかもしれませんね。あと、暑いけどマスクしたほうがいいかもね。今はただ、コロナでないことを祈るしかありません。

翌火曜日。幸い体に異常なし。良かったー。今日から予防でマスクします。今日も仕事忙しいと思うけど、頑張るぞ。

…結局社員さん、コロナに感染していたそうです💧まぁ、覚悟はしていました。今週一杯休むそうです。ただでさえ人が少ないから、もうバタバタよー。更に、私だけではまだ出来ない事も、慣れていない事も多くて、オロオロ。とにかく、ピークの月火を乗り切る事が出来ました。あと3日、大丈夫か??

水曜日。今日も体に異常なし。ここまで来たら、気合で乗り切るしかありません。時間の経つのがムチャクチャ早いのは有難いです。ピークは済んだものの、油断禁物。今日から気温が下がるみたいなので、気をつけなくては。私にとって、この時期は不安定になりがちですからね。更に昨日から膝も痛い。最近ちょくちょく痛くなります。

今日は順調に作業が進み、定時に仕事を終えることが出来ました。あと2日。何事もなく終わりますように🙏